mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの休憩中に

検定が近い!という話をしてて、就活やだー仕事に就けるきがしないーって話。25才フリータークイーンと。 「でもめろうさんてふつうにOLやってそうに見えるよ」と言われてものすごい歓喜!あたし大丈夫そうな人に見られてる!って思っていいのか!わぁ! 「…

EGO-WRAPPIN’

かつて。拝啓、中納良恵様 よっちゃんがまだ同じこの世にいるから、という理由だけで生きていたりもしました。母性がそのまま命を得たような、そんな喉を持って生まれたよっちゃんに何度も救われてきたわたしです。 烏のような黒いドレスを身に纏うあなた。…

君が「とばせ」と煽るのなら

夕べのエントリ(トランスジェンダー)は自分の意見が色濃く含まれているのでそういう風に捉えてください。履修登録確認通知がきたら8単位もオーバーしてたよー!何これ!教職単位とかわたわた計算して提出してたせいでハーマイオニー並みに授業出ちゃってたウ…

トランスジェンダーという性のあり方

メディア工房という番組枠内のドキュメンタリー番組(NONFIX?調べてないのでよくわかりませんが恐らく)で、トランスジェンダーの男性Oさん(28)に密着した9ヶ月間を特集していた。他人事じゃないので記録したいと思う。 Oさんは、幼少期から男性という性別…

Heaven is a place on earth.

全くもって不毛に毎日を生きているわたくしですけれども、 いい加減づつうとかなんやかやがひどくて、 四ッ谷駅の階段は一番の山場です、ふらついて昇れん。 気付きました、パターンに。 疲れる→不安になる→食欲失せる→貧血で動けなくなるのが不安になる→食…

流血タンクトップ

彼の風邪をうつされるとかなんだこの漫画的展開は。 唾、嚥下、痛い。なったことのないような扁桃炎の症状。フルーチェ生活邁進して、治れ治れ言い合ってる。 今朝起きたら喉ちょっとマシになってたから調子に乗って治ったかも☆とか思ってたのに、出掛けに荷…

あたしが生き続ける先には

15才の夏、暗い暗いひんやりとした海の底のような闇の中で安心して息をしていた。ある6月の暑い日、そこから無理矢理引きずり出されたあたしは、その時目に映る全てが、あまりにもまぶしくて儚くて強かで、ありとあらゆる光と音があたしの体中の細胞を焼き…

口下手なので

大事な話はやっぱり手紙です。もっと軽くすぱっと話せれればそれが一番いいんだけどね。今伝えなきゃ伝わらなくなってしまうから。タイミングなんか待ってたら気持ちは消えちゃうんだ。時間はないよ、今日はもう来ないよ。 言いたいのは居てくれてありがとう…

Sweet home

お姉ちゃんにやっとぜんぶ話した。 分かってくれた。 でも大変なことになった。 分かりあうって難しいよ、想像がつくだけ痛みが伝わるよ。 誰も悪くない。 あたしが起きれないのはお姉ちゃんのせいじゃない。 でもお姉ちゃんが居るからあたしはこんな風にあ…

バイト

めっちゃ雨降ってる中ローソンいって果実の時間 ミックスゼリー☆を買って食べています。休憩おわりー

ENDLAND

支度をしながらお姉ちゃんが投げ放つ何度目かの「ねぇもう起きなよー」 起きてはいるんだけど起き上がれないのはどうしてですかね、体が恐ろしくだるい。子泣き爺が取り憑いてるんだよきっと。 寝れない起きれないって狂ってく生活見て嫌な顔するお姉ちゃんに…

朝ごはんアップルパイで夕ご飯が林檎ケエキですけど何か問題でも?

母を新宿まで見送り、あたしはそのまま学校へ行った。あんまり親しくない女の子が話しかけてきたからにっこりしてみた。親しげを装う感じはとくに悪くもなく、女子たちはオープンマインドの見せかけ合いっこです。社交的ってこんな感じかなーみたいな気持ち…

演奏会

お姉ちゃんの演奏会行ってきました。 台風欠航が危ぶまれていた母の飛行機も無事飛び、それぞれ現地集合で都会のホールにて夜。 昨日とか、本番前はいつもそうなるようにものすごくナーバスで、それがいつもより辛そうだから励まさずに黙っていた。 黄色いド…

DiscoDiscoDisco

Everytime we touch/Cascade ] テクノ!ハウス!ちょう歩きやすい!! 素敵すぎるけど図書館でこれされたら迷わずシャーペンダーツするよとか思った。 てゆうか大人だね!ブロンドうらやましい!いっかいなりたい!

あめあめふれふれ母さんが

明日は母が上京してきます。いっしょにお姉ちゃんの演奏会を聴きにいきます。 台風で飛行機飛ばないかもしれないって。 念力で進路ずれて下さい。むぅーん。

もう二日家に帰ってない。 昨日のことは後で書きます。

join by a hand & a hand

わたしを知っている人がこれを読んでどう思うのかはわからないけれど、 わたしは、わたしという一つのサンプルとして、人間の一例として口では話したりしない話をしようと思います。 軽蔑するかもしれないけど、こういう人間もいるんだなと思ってほしい。そ…

ステイシー・オリコ

歌姫。ネ申様の子供。 オリコちんの声はすごい。どの音域にも腹筋を感じる。 そしてこの人はいつも言葉が早い。 オリコちんは神様を愛しているから神様に愛されたのかな。

わたしのやまい

に、なな、おへや、ウーロンハイ、ウーロンちゃ、ありがとうございます、りょうかいです、 どこまでいっても付いてくる吃音。言えない言葉を書き出してみる。こんなことしたらなおさら意識しちゃって言えなくなるかもしれないけど、無意識を高めて意識を鎮め…

ふらり

お腹は空くのに気持ち悪くて食欲ない。ふらふらするよう。何これつわり?

いちばん好きな詩

「眼にて云ふ」 宮沢賢治 だめでせう とまりませんな がぶがぶ湧いてゐるからですな ゆふべからねむらず血もでつづけなもんですから そこらは青くしんしんとして どうも間もなく死にそうです けれどもなんといゝ風でせう もう声明が近いので あんなに青ぞら…

げろり途中下車

ほんとにつわりか?食べ物の匂い嗅いだだけで吐き気するよ?嗅がなくてもするけど…うー…。 とりあえずヤスオ氏は今日も素敵に無視の嵐が吹き荒れていて(人少なくて忙しかったらしいから機嫌悪い)、あたしははい1回目ー^^はい4回目ー^^と数えてみました。寧…

明日は木曜、

ヤサオ氏と二人っきりの時間が4時間程続くバイトの日。 先週の時点でもう、木曜は絶対休むって連絡しよう。自分は自分で守ろう。と思った。けどやっぱり、逃げないことにしました。辛くなるって分かってる環境にわざわざ身を置くようなマゾヒスティックな真…

天使は君の何処に触れたのだろうか

最近詩集がほんとうに好き。不安な時刻―詩集作者: アレス・デベリアク,石原武出版社/メーカー: 花神社発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 結局のところ、なぜ悲しいのだろう。なぜ不安なのだろう。僕たちはフィンランドの湖…

何度も

雨の音、暗闇、テレビの光、Two Dogs、見おろした目、体温

CHARA

残すものは声だけかしら 誰でもいつかは行くところ 急がないでね

甘い苦痛に輝いて。

Sさんと会った。 ご飯食べて飲んでたら終電逃していて、朝まで家で喋ってた。 5時半の駅でばいばいして、ああもうこんな時間なんだと思って、なのに服に付いたCASTERの匂いや手の感触が後から効いてきて、困惑しながら電車に揺られていた。