mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが笑ってくれるなら

授業中具合が悪くなりすぎて、遅刻したにも関わらず教室をでることに決め、あのドアまで、たどりつけるか、、遠すぎる、、と思いながらなんとか出てトイレにかけこんで、水でばしゃばしゃしたあと、鏡に一瞬映った顔がみどり色なのを目撃し、うずくまって、…

さよなら

あー、寝れないわ。朝やんもう。 今日は昼休み会議なのに…それにだけは行かなくては 人身事故で、今新宿で立ち往生してて、もうしんどい貝になりたいわー したら海にぽちゃんしてあげるね じゃあ海の中で真珠育てて、いつか真珠のピアスをあげるよ わたしは…

EGO-WRAPPIN’のセツナイ クダラナイ ムサボルソノテを聴きながら新宿を歩きました。ちょっと躊躇して、あなたの手を握った。たいくつの言い訳を満たす。いくつの言い訳を満たす。と歌いながら。 フェレットがお米の袋破って部屋中米のじゅうたんにしたけど、…

swingでダビディダン

彼女はこっち見てた

中学生くらいの頃から、一年に何度か、生活が気持ちから何からぜんぶ変わってしまうほど震えが止まらない悪夢を見るのだが、それはたいてい忘れたころにやってくるもので、夕べがそうで。 夜の学校で、可哀相な青白い女の子の幽霊が帰ってきて、その子と殺人…

祈ったもん

ほんとはすべてがどうでもいい。 何聴いても悲しい。 のでエレ片のPodcastきいてた。やついさんだーいすきー。 わかんない。疲れました。楽しい?要る?よければ使ってよって思ってて、実際そうで、それじゃいかんのですかね。それが今日のしあわせで、今日の…

今日のしあわせ

ユキさんとちょっと話ができたこと。止まってた課題の全体のイメージがやっと湧いてきたこと。シャワー浴びたら髪がさらさらになったこと。しめさば食べたこと。誕生日。 地に足をつけて。

帰ろうよ

学校で座ってたら隣の小集団(ビッグバンドと思われる)の女の子たちが「#&♭って知ってる?」「あーなんとなくーおじさん達でしょー?」「そーそーあたしおとといコンサート行ったんだけどいろいろあってご飯奢ってもらっちゃったー」とか言ってて、んな!と…

Monday満ちる

あいをんとゆー

今朝は中央線の中で、手話の復習をしました。やさしい、と、えがお、は、ちょっと位置が違うだけで、同じです。 きもちわりぃ・・・。 バイト行ってくる。んがーー!

疲れたら幼児退行ねベイビー

いつもと違う道を通って学校まで行ったら、去年新興宗教にわたしを勧誘して、わたしはそれと知らずにセミナーに参加してた、その友達と一緒になった。会話。相変わらず明るくて元気で、それを支えてるのは宗教の力だったり、宗教に触発されて前向きになろう…

ビタミン不足

どうも、人非人のわたしですけど、大反省中でもバイトとかはいかねばならんのですね。うちで一人になってから温もりに気付いたりする。きっと誘導させてた。わたしさいあく。 正論には勝てない。欲しがるのはよくない。さいてー。明日も明後日もきっとさみし…

とられた

エヴァンゲリヲンウエハース買ったら綾波レイ出てきてちぇっ。アスカ出ろよーと思って種類みたらアスカ無いでやんの。なして?鈴原トウジがいてなしてアスカいない? - ルーブル美術館展に行った。すごかった。有名な絵いっぱいあったんだけど、中に「ルネ・…

うっわ

ものすっごい後悔の波が襲ってきた・・・わたしのせいで怒られたんだとしたら・・・穴があったら土下埋まりたい・・・突き刺さりたい・・・ 完全メイド宣言見て寝よ。起きたことはしょうがないもの。すぐどじとかしちゃうん、です☆でいいやもう。全然よくないけど。あほ…

いけめん大王

次長課長が好きなので色々番組追ってて、先週の検索ちゃん見てたんですが、ちょっと思うことがあったので。 今回の検索テーマが"ファミレス芸人"で、『サイゼリヤが新メニュー開発の為の試食会で敢えて行っている事とは?』という問題が出て、それに対する井…

今日のシンケンジャー

もうプリキュアに労力使いすぎたからしょぼいけども覚書き↓青の回!情のあつい青らしい良い回だったんだけど、あの謎の侍ヲタク外国人がたどたどしいヌホンゴ喋るキャラでありながら、ちょいちょいものすごい流暢に聞こえるとこがあるたびにおい喋れちゃって…

第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」

ここ最近可愛すぎてそしてつっこみ所が多すぎて逆に何も言えなかったキュアですが久々にリアルタイムで見たので勢いで感想書いてみようと思います ラブの中学校が文化祭の季節。ラブとダイスケがクラスの出し物の実行委員になりお化け屋敷を開くことに。ミキ…

ねむれなあ

今日は真面目カレーと真面目サラダを作りました。トマトが甘かったです。カレーにじゃがいもは入れない派です。 - 1万円持ってたのに病院と薬局行って出てきたらすっからかんでぎゃぼーん。財布ぽーん。どうしてピルは保険が効かないのだろう。ついでに診察…

世話やーきのやーさしきマダー

羊のショーン超癒される。このこまっしゃくれた目!たまらん! - 帰省して思ったこと。空が広かった。日差しあつかった。母が治まってた病気が再発してて痩せてた。超びびった。早く病院行って!て皆で言っても忙しいとかゆってすぐ行ってくれないあの心理は…

市電見て芋虫みたいだと思った

そう言ったら「あんたも乗ってたくせに」と言われた。そうなんだけど、なんつうかぴったり王蟲サイズなんだよ。 - 件の高校に教頭先生他に会いに行ってきた。 電車こないーー1hに2本ーとホームで待って待って、菊地成孔Feat.岩澤瞳の普通の恋とか聴きながら…

すきとか言うと何かが変わって

こんなんできとう。@新宿タワレコ やくしまるえつこに会いたい。お人形さんなの?相対性理論は初めて聴いたときあまりに驚いた、なんかうまく言えないけど驚いて目ぇ出るかと思った。 ぜんぶが好きだけどそれは置いとくとして、シフォン主義、スマトラ警備隊…

筒井康隆

ロートレック荘事件 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/01/30メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 238回この商品を含むブログ (92件) を見る (中略)そのように素晴らしい女性であるが故に、私の愛する女性であるが故に殺害しなけ…

百日紅も恥じらうわ

弟が「シュワッチ」というタイトルでこれを送ってきました。やつめこども博に行ったのだろうか、と悔しくなったのでシアターGロッソのシンケンジャーショーのポスターの写メを送り付けてやりました。 - 高校訪問するんで一日髪色戻しスプレーを買ってみたが…

砂浜

わたし年がら年じゅう 貝殻あつめて あるくの由比ヶ浜ー 海が見たくて見たくてしょうがなくて、湘南へ行きました。鎌倉は人の海でした。 初めて噂の江ノ電に乗って(えのでんえのでん!)、鎌倉高校前で降りて海辺の制服少女たちの荒んだ目にきゅんとしてみた…

狼なの?

羊の顔していても心の中は 狼が牙をむく そういうものよ♪ 気持ちも関係も距離も全てが動いていくから、この愛しさとかもいつか、多分明日の明日のそのまた明日とかには消えてなくなっちゃってる。だからってそれはどうしようもないことなんだけど、それが生…