mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーショントレランスは生まれてからそれまでの経験とか生き方で培われるって言うけどわたしはこれほどまでにも培えてこれてなかったってことか? 受験の前日が1日課外で潰れてその前日(今日)もその準備でさっき帰宅して追い込みが全然できない こ…

受験の弟が楽器壊れたとかゆって、 親もみんな機嫌悪くて、 受験前にうちにいっぱい人がいてただでさえあああ(ハート)ってなるのに この寒さと荷物も重さでもっとあああああああん(ハート)なことになりますが、 それでもイライラしちゃだめだなーと思う…

最近は、言葉を想起しない練習をしている。 あるものだけを見る。 言葉にした瞬間に概念が生まれて、 形をもってしまうから、 形而上というか、内面にある、感情になる前のもやもやした状態に気づきながら、それを形にせずそのまま受けとめる練習をしている…

20120214 22才11か月、2月 先週スマホに変えて、昨日はすっごく久しぶりにバイトに行った。さいきんAB型にまちがわれる。 2週間後の受験のことを考えている。去年もこんな感じで今頃は新幹線に乗って寒いところに受験に行ったりしていたのを思い出す。論文提…

あーくだんねーくだんねー 思想なんか書くのもうよそう

わかった、これが心にぽっかりと穴が、だ

研究室に何日も連泊して修論提出日の早朝についに完成してそれを綴じて一息ついて夜が明けるまで暇だから朝4時くらいに一回チャリって家もどって読みかけのBRAIN VALLEY(上)をかばんに詰め込んでまた研究室戻ったら死ぬぐらい寒くて手がかじかんで凍傷寸前…