mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今だけ足はずしたい!胸から上を机の上においてカタカタしたい!下半身の方はその辺に寝かすかストーブの前で腰を温めたい!ということを考えるところまではきてる しめきりに追いつめられた人たちのテンションかおす ラスいち!

かえれない^^にっこにこ 考察推敲おわった、せんせいもうばか!とかおもったりも(なんども)してたけど ここにきて「明日完成目指しましょう!」と言われてその「!」がなんかよかったのできゅうに思いなおしてありがとう気分である、ライティングハイであ…

ここにいるということは、引き返せないということである時間の非可逆性いつも、○○後の世界線にきてしまった

さいきんの特技はAmazonでレジボタンをクリックすることです。すっごい得意です。ファーストアルバム(仮)アーティスト: アップアップガールズ(仮)出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2013/01/30メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件)…

論文つらいつらいとかいいながら人間関係の軋轢のなかで働く社会人に比べたらこんなの超楽すぎて申し訳ないレベルだと自覚する力はあります。きのうもきょうもこもってましたもん、社会のみなさんすいません。でもまーまじめにカタカタ…。 こどくのあまり人…

今PSYCHO-PASSがおもしろい、あいかわらずそういうのがすきです。うわあ攻殻、パトレイバーって。8話は完全に踊る〜のキョンキョンのセルフパロディで、あそこまでやるのはよかった。 槙島聖護はパッと見攻殻のクゼと似ててi doをおもいだす。攻殻2GIGみたと…

西田幾多郎のテレビやってたので気になって見ていたらちら見した人が「何の宗教、、」と言っていた純粋経験 なにかをみて、それをことばにしたらその個物性は消え去ってしまう ほかのものと同じになってしまう ことばで切り取る前がある 見たまま、あるまま …

たとえばこの世から可愛いという事態が消えたらわたしたちはどうなるのでしょうか。女の子に胸をときめかせ、追いかけ、神格化してきゃあきゃあ言うという文化がなくなったらわたしたちは何をするのでしょうか。アイドルはもちろん3次元の女の子も2次元のキ…

まじ!いま!英論文よむのはやい!必死感!追いつめられたくなくて地道に積み立てタイプですが人間追いつめられてからが腕の見せ所である!ye!まあ明日ハロコンはしっかりいくんですけど!

抱負に「仕事きまったら1ヶ月で辞めないようにがんばる。体調管理」って書いてから1週間たたないうちに風邪をひく。こんなに不調をおそれて防寒することを中心に日々すごしていてもひくときはひくのである。しておととい2回事故りかけ、コピー機の調子みてた…

Mind関係の研究?(ともいうのもおこがましい)の端の端をかじれたことはよかったと思います。ぜんぜん分野は違うけど学部の頃にやっていたことと近からず遠からず関連していて、ふりさけみれば一貫していなくもないかなあとおもいます。

今まで生きてきた中でわたしが学んだことは、ポリシーがないということは恥ずべきことだということだけれど、ポリシーがあったって自信のないものは自信がないし、そもそもポリシーは不安の表れなのだ。 名付けの力。怖いものの名を暴くこと。

いろいろおわってないというか、今月論文締め切りだったりはしますけど、だれしもみらいをみないといけなくて、来月からのみのふりは、、というわけで車校!いきたくない! うんてんてなんですか、ゴーカートはぶつけるものですよね…。視力はかったらめがね…

家かえってきて机のわきにかばんガチャンっておいてテレビつけたら僕らの音楽総集編やってて、トリが向井秀徳×椎名林檎のKIMOCHIだった。どマイナー。僕らの音楽のりんごさん贔屓というかマニアックさというか感性というか、そういうのありがとう。向井秀徳…

おおいしくらのすけと漢字で書けないあたりがノンフィクションでいいですね、、

九州をのぼる。 都会でうまれてそだった子は夜のネオンとかにじぶんのるうつをかんじるのかな。 高速からみえる山間部に無造作にとめられたトラック、 無言で煙を吐く工場、 港に並んだいくつもの小船と汚れたテトラポット、 じりじりと照りつける暑さで酔う…

ふだんほめそやされることのすくない母が照れたとき「バカじゃないのー!」って言うのがすごいかわいい。 昔おニャン子クラブにも入れそうなくらいかわいかった、わがままで、やさしいくせにあまのじゃくでいじっぱりでやさしくない母の作品であるわたしは、…