mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎拾周年記念祭

参戦してきました。椎名林檎(生)林檎博`08/11/29実は初めて生で見たの。 レポすっとばして早速心境なんかで申し訳ないんですけど、どうせ申し訳ないようなレポしか書けないだろうので、以下所感。 なんつうかさ、一度自分の中に取り込んだ人はもうその時の思…

しくじる罠は

夕べカレーはおいしくできた 煮込みすぎて野菜たちが溶けていた 喜ばれると素直にうれしく、母性分泌とめどない 金曜1限、遅刻8分許せ 遅延証明書で詐称する人たち よくやるわね フラ語 メルロ・ポンティ 少なくとも世の中は物理主義と二元論のどちらかとは…

ざらめ

日に日に力が衰えていくです 昼 覚醒して30分ほど悩んで お風呂入って準備超新星が激突して冬を破壊する妄想をしながら登校 代理母 鼻声の晴れる道 貝 世界でいちばんすきな人は 世界でいちばんきらいな人とりあえずにくんどけば わたしは壊れないかっていう…

アマイカゲ

会いたい 心はぽっかりと浮かんで 空回る糸 すっかりちぎれた 目をこらし こらえ切れぬほどの 速さはつかめない 休息も足りない かみしめ味わって 錯覚で 素手で 感じ取る 手いっぱい 流れるあの場所へ 傷あわてて舐めて休む ことばは途切れたまま ひるんだ…

読んだ

時間があれば本読んでる予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (425件) を見るガリレオさん ちょいちょいましゃが「実に面白い〜」言うの目に浮かぶ容疑者X…

いかれた話だと嗤うでしょう

じっとりとした愛情をたむけているのかもしれなくて、それがこわい自我を抜け出せないのをほんとうにかなしく思っている カイン・コンプレックスに塗れた只の人ごみの一部に過ぎないのだけど、どうしてわたしに生まれたのかねしにたいしにたいと頭の中の人が…

魔道士みたいなパープル

タワレコでメーカーに在庫聞いてもらってたCD、留守電にありました報告 引き取りにいきます やっったぁっー うれしすぎて記載。 お昼ご飯にお米食べたら気持ち悪くなった お米久しぶり、ていうかお昼ご飯久しぶり とかいってか弱いアピールしてみる、でもそ…

issues

母親に徹底的に拒絶される夢 キツめに無視…とかでなくリアルに肉弾戦「こっちくんな!さわんな!」 長い長い夢でウンザリした お山の寮に住んでたよ。誰かと一緒にいたけど誰でもない人だった。 続く浮遊感。夢の続きの現実 21〜24時爆睡、3〜12時まで寝た …

UNIQLO×椎名林檎×木村豊コラボ『白と黒』

帰りに原宿寄って買ってきた! おめでとう素敵すぎるコラボ入手できちゃったよ!白と黒ですって!まーあの人好きそうなことだわ! 生まれた瞬間から白黒だなんて美しすぎます。 わぁぁ 死にそう…! ペンギンのラグランとしまうまのTシャツにしました。 ダル…

冬になると好きな人が出来る症候群

寒くなると萌え素がほしくなる。もう今その人のことしか考えてないわよ 真剣すぎて笑いに変えれない これはあれだ 去年のおーのさんと同じ現象だ 気持ちとっときたくて何も言えないくせに あとからこの時期どうやって生きてたんだっけってわかんないのが嫌な…

彼岸過迄

彼岸過迄 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/01/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (51件) を見る 「貴方は妾を御転婆の馬鹿だと思って始終冷笑しているんです。貴方は妾を……愛していないんです。つ…

十字

クロスなんて好きでもなかったのに 好きな人が付けてるから 真似して付けてる テレビの話ですけどな

じことーし

WORLD WIDE LOVE!でニットがさんきゅーで存在するのはおかしい、見つけたとき食いちぎるところだった、 ベロアのワンピースとインナーもばさばさと購入 ABCのいちまんえんのモッズコート予約してきてやった。 へっへっへ。 12月頭には大昔に通販したブーツが…

「あーそれにしてもなんということか」

ベランダに出て煙草を吸いながら特撮の「企画物AVの女」とゆう歌を歌っていたら陽気になってきた。 だってこの女ったらひどいわ、 素っ裸ギャル40人で冬山登山!の撮影中に… 遭難… 11月!氷点下!(笑)あー笑える。 大槻ケンヂのセリフ面白いなぁ。 「人は誰…

でもね

だれかに抱きしめてもらいたくてしょうがない わたしは誰の目に留まってるの? 意味なんかほしいんじゃない、なのにいてもいなくても無意味なだけなのがふがいなくて悲しくて、意味がなくてずぼらでごめんなさいせっかく生まれたのにこんなんでごめんなさいさ…

酸素 

おひさしぶりに近況です。 祖母が亡くなりました。 最期を看取って、仮通夜、お通夜、お葬式をしてきた。親戚とか親戚じゃない人とかいっぱい来た。新聞がウケることになってた。 一番涙をこらえたのは病院にお見舞いに行ってたときで、結局最後まで泣くに泣…

まだ一緒にいられる

昨日今日とおばあちゃんのお見舞いに行っています。 icuにいるのですが、おじいちゃんの時と違って手袋も給食着みたいな服や帽子マスクも付けないで入っていけるので不思議です。 昨日会いに行ったときには思ったより顔色も良くて、小康状態に戻っていた。色…

彼岸過迄

僕は、自分の気分を変えるためわざと彼女に何時頃嫁に行く積かと聞いた。彼女はもう直に行くのだと答えた。 「然しまだ極った訳じゃないんだろう」 「いいえ、もう極ったの」 彼女は明らかに答えた。今まで自分の安心を得る最後の手段として、一日も早く彼女…

感動

もうすぐ15才になる弟が初めてご飯出してくれたよ…泣きそう…!

ひこうじょう

祖母が危篤で今から一時実家に帰ります。

一言目

父「それで、学校はどのくらい行ってるんだ?」 せつない

Noir

黒染めしたら高校生って言われたよー。 もっとこう人工的な、お前墨汁被ったんかって感じのがっちり黒がよかった。なんか柔らかいです。ドラッグストアでお手軽650円ビューティーだからしょうがありません。 ブルーブラックってどんなもんかね。

似顔絵

学祭で漫研の友達が書いてくれた絵。 凛々しさ5割増し…!

わたし中央線乗り越して気付いた 明日は始業式〜♪

新宿タワレコ行って、持ってた5000円でCD3枚衝動買いした。 爆音でSPANK HAPPY聴いてたら菊地んとこの変態さんのコーナー出来てた。記憶喪失学、やっぱり変態だった。 相対性理論1000円て。安っ。 ポリバケツメガホンジャケ買い。 EGO-WRAPPIN’もベスト盤祭…

ものの5分で女子高生は完成する。

ヘッドフォンで早退整理論、ちがう相対性理論を聴きながら小説を書いていた。 そこでは子供が母親をひとりぼっちのパラレルワールドに飛ばす残酷孤独妄想の刑に処していた。

ふつうに甘えあって

9時に寝て7時に起きた。 昨日珍しいところに行っていろいろ考えさせられた。後でどっかに書く。 ちなみに苦しい夢を見て起きたら息切れしてた。夢でまであのこみたくないわあほ。 今から学祭行きまーす。

幸せになるためにはどうすればいいのか、宗教

文章が下手であの不安をうまく文字化できませんが、昨日気付かずに入っていた場所は新興宗教の会合でした。 最初は友達の誘いだった。 谷ちゃんはポルノファンでミーハーで好奇心旺盛で面白くて、学部は違うけど去年から仲良くしてた。英語の授業いつも一緒…

迷い鳩

@武蔵溝ノ口

長い鼻でボタン押す

4時に寝たら14時に目覚めた。 さいきんめっちゃ寝る。時間の許すかぎり寝てる。許されなくても寝てる。寝るって素敵。夢でぞうとエレベーターにのった。鼻を伸ばしてボタンを押してくれて、降りる階は秘密の階だった。いっちゃいけないのに、どきどきした。 …

光かがやく

武蔵野美術大学の芸祭に行きました。 いっぱい油絵あった。きれいなものたくさん見せてもらった。目の保養になりました。呼んでくれたゆーちゃんに感謝です。めっちゃ面白かったよ。30分会いにきてくれてありがとう!超バリバリ働いてた。ほんと、ユニフォー…