mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バミューダトライアングルの怪奇→ウラシマ効果は現実に起こる→相対性理論→次元は本当に歪む→時間も本当に歪む→人間が見ないふりをしてるだけでこの時空間だって本当は歪みながら存在している→そもそも時を計れるものなんて存在しない→時間は人間が便宜上規定…

親にアホほどお世話になってるのにこれ以上お世話になりたくないんです!ニートじゃ申し訳ないんです! 同い年の子たちはもう働いてるラインのなかわたしは勉強してるとは言っても就職いつになるかわからない 未来、!! ふえあ〜〜 なんでみんなできてる同…

引きこもりのくせに一日家にいるといたたまれなくなる。夕方から夜にかけてというのは人間の精神の健康にあまりよろしくないと言うがそれにもろにやられてしまう。 今日はすごく天気がよくて、久々の休みで掃除もしたし洗濯もした。大学に論文探しにいったし…

今日は ゼミに友達ほしいなー。ひとりだからしょうがないけど 話せる人がいるだけありがたいと謙虚になるべきなのか って思った。でもだめなんだ、人と話せば話すほど人を嫌いになってくんだ! すごくすごくよくないとおもう わたしだってほんとは好きになり…

トップをねらえ2!のOPなんか見ると音も色味も作画も切なくて世界観が美しすぎてわたしはもう生きていけなくなる。 アッアアッアー アッアアッアーって、黒地に白字のタイトルバックにたっぷり2フレーズも使っちゃう映像にガイナックスだぞっていう高いプライドが感じられて…

ボルノウ 人間は希望することを学ばなければならない。 危機的な出来事における不安な気分は、存在への信頼に満ちた希望によって払拭されなければならない。キルケゴール 不安は自由の目眩である。わたしたちはそもそも不安の中でこそ自由を獲得するのであり…

もうね、信じたくないの。辛い現実とかなんか心が痛い気がすることとかを信じたくないの。ぜんぶまぼろしにしたいの。だからわたしは機能主義にすがってるんだろう。脳の機能を機械かなんかで忠実に再現すれば感覚としての痛みなんか簡単に作り出せちゃうか…

予備校で毎週日曜つぶれて9時間くらいわけわからん話聞きながらじっと座ってなきゃいけないのがつらい! わかんないのに周りがやっててできててつらい! そのつらさに耐えているのに多分受かんなそうでつらい! お金無駄にしそうな予感つらい! かといって今…

久しぶりに人を好きになったのにその人にはしっかり彼女がいたー。9年くらいになる人と同棲してたー。わー。 なんかさーすっごいときめきがほしい。どきどきしたい。かわいくなりたい。なんかいいこと起きてほしい。基本人との関わりは疑いの目から始まるか…

メモ的アプリに取り急ぎの備忘書いてたりするけど、時期時期の思想が残っているとやはり面白いからまんまこちらに書いてしまえばいいのだとおもう さいきん思うこと D.デネット研究を、やっぱりやりたい。彼がずっといるんだ。笑われてもこちらは真剣で、哲…

人生は時間が限られている。人間はどうせ無意義だ。 社会貢献してもしなくてもキャリア人生も成功者もニートも引きこもりも宇宙から見れば同じことだ。結局なにも動いていない。人間には真理は何もわからない。 デイヴィド・ヒュームは言った。「われわれの…

教育哲学、

「進化論者、見てきたような嘘を吐き」という諺が好きだ。なぜ好きなのかというとその言葉はわたしがこの世の中に対して抱き続けている違和感を言い当てたものだからだ。進化や淘汰の話に限らず、歴史も人の気持ちも昨日の記憶も実態がなく、このドアの向こ…

震えるくらいの孤独と戦っている。合宿の帰りだったけど、どえむだからパソコンもって学校いって課題やってた。 自分いじめるの好き。 お前なんかなんもできねーんだから羞恥に打ち震えて泣けよ、泣くまで努力しろよって追いつめるのが好き。

中高生の頃聴いていた死にたくなる音楽一部(椎名さん以外) パークサイドは夢の中/トルネード竜巻 光と私/Chara moralist/doping panda Island In The Sun/Weezer MIRROR BALLS/DCPRG Salesman/Clazziquai 箱舟/天野月子 かつて.../EGO-WRAPPIN' 花オルゴー…

怖じ気づくのにはもう疲れすぎた。ぜんぶがこわくてもうへとへとだ。世界は一人で戦うには敵があまりにも多すぎる。怯えなければいけないことがあまりにも多すぎる。 世の中はいやなことがいっぱいあってどうしてもこわいんだ。傷付きたくないんだ。 決めた…

さいきんはまた生きてるのが恥ずかしい期なので外出るのがつらくなる。勝手知ったる学校行くのもつらくなる。電車にのるのがつらくなる。人に会うと思うだけで心臓がバクバクして気分悪くなる。いきてるのがつらくなる。ひたすら丸まりたい。消えてなくなり…

自分のあたまが悪すぎてさんすうがわかんなすぎてほんとに帰り道泣きながら電車のったりしてる。勝ち組なんかきらい!!!!!なんでそんなやつの話聞かすんだもっとがんばろうって勇気与えてくれる人の話聞かせてよ!そんなスムーズにいけない!!! 負け組…