mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦い

やめなさい自分そんな物を持つのは危ない耐えなさい

思考回路はショート寸前

目を落とす先がどんどん逸してそのうち一線を越えてしまうそういう現実がある。それが妄想か実現態かわからなくなってすごく遠い遠い所に頭も気持ちも逝っちゃってる。そういう自分の姿に突然気がついて怖くなってさみしくなって、人肌がとてつもなく恋しく…

卒業前夜

あと14時間もしたら私は高校を卒業します。 何だろう。私は今何を考えているんだろう。わからない。あんまり卒業それ自体を感慨深くひしと感じている訳じゃない。一つの節目なのにそれで良いのかと言えばどうなのかわかんないけど、でも主観的にはこれでよか…

不安

いい加減喧嘩は止めにしようか、と思ったり こんな苦いままで終っていいのか、と思ったり でも喧嘩っつってもこっちが勝手に避けているだけで向うは私の存在すら記憶の彼方忘却の空ってやつか、と思ったり だけど顔や仕草思い出すだけで吐き気が止まらない、…

貧困生活に乏しい光が

朝7時。どたまがガツンガツンして布団から出れないよーもややゃーんってしてる間にまたうつらうつらする。10時半、玄関がピンポンピンポンピンポンピンポン。五月蝿い。ので起きてみたら電気屋のおじさんが「すいませーんおばあちゃんいるー?具合悪いん…

やぎ座うお座

テンションぶぅっちぎりーはーいー 11ヶ月ぶりの再会。茶髪パーマ春色ネイルでcome againを唄う彼女は教習所に通っている。素敵な人。ロックンルーラで神様が降りていた。

前期

みんながんばれ

僕らの音楽

見たよ女史椎名林檎。 イチローさんの仕草や言動が前に好きだった30代の男性とあまりにも似ていて、胸が詰まった。現実に臨んで取る自信や不安の構え方、あれは容易に真似出来ない。

外出帰宅

すんげえ久しぶりに駅ビルに入った。GAPでスカートを購入。紀伊国屋でTOEICのテキストを選りすぐって一冊購入。なんかねー、今まで英検班で今始めてTOEICを視野に入れたところなので本屋でこんなにおっきくTOEICコーナー作ってんの!?と思った。TOEICって普…

椎名林檎を今見れない理由

家の中壊滅的。

学校がどんなにやだからって、持っていったナイフを人前で出すのは、よくない、です。

永沢くん

「君は卑怯だよ」 3月が24日まで暇になってしまったので朝からバイト探し。とりあえず地元のコンビニと郵便局をリサーチ&電話してみたんだけどどっちも3週間しか働けないのがネックでお流れでした。くっそー履歴書まで買ったし「お弁当と陳列とレジがあ…

青少年の会話

「俺来年受験んとき泊まるとこお前ん家な」 「それは無理。俺一人で住まないから」 「えっ母ちゃんも来んの‥!?」 「ちげーよ父親んとこ住むんだよ」 「ファック!」サクラサク。合格おめでとう。

糞以下

うるさい。顔汚いとか言うな分かってます。何でお前らにそんな事毎日毎日すれ違いざまに言われなきゃなんないんだ。他校生だと思って畜生。一応同い年もしくは年上だっつうの。畜生畜生。同じ屋根の下に住んでるだけだろうが。

英進館生

昨日のこと。 午前授業で昼から塾へ。巣立ちを書かされてしまった。恥ずかしいこと書かなかったかな。私が行ってる校は同じ学校の人二人しかいないけど駅前校は腐るほど同級生行ってるからなー。きっと書いてるな多分。もんぬすごいとこ受かってるのでしょう…

遺憾

大量発生した蟻を大虐殺してしまった。使えない紙の束を破り棄ててしまった。だめだ吐き気がとまらない。こんなことをしないと生きていけないのか。

動いている

早朝から飯作って皿洗う。風呂洗う。風呂でカーペット洗うのに2時間踏み続ける。もっかい風呂洗う。昼からおばあちゃんとバスで街の銀行行って帰りに三越の地下で食料購入。帰りのバスでうつらうつらした。今図書館へ徒歩で来てる途中。ものすごい暖かさだ…

泉水も春もスプリング

BOOKOFF歩に本を売って1700円稼ぐ。すぐさま本買って1500円支出。手取り200円の収入。 本を買いすぎたせいで*1明らかに消化不良不安!いちいちあの印刷臭でいっぱいの空間に出向くの億劫だから必要なもんまとめて買っただけだっつうの。ゆっくり読むつもりで…

受験

志望校受かりました。まだ実感がない。ぜんぶ家族のお陰です。夢じゃないかと思うんだけど最近は嬉しい夢を見ないから夢でもないと思う。とりあえず最後の私大*1受けてその足で鹿児島に帰ってきました。今は飛行場で買った『重力ピエロ/伊坂幸太郎』を眺めて…

メロウ

橙色は止まらない 黄色を探して乗り込め

鹿児島と東京

都立図書館に変更。休み時間にウロウロしていたらアメリカの絵本作家四天王についてまとめた本を見つけた。発狂。ロバート・マックロスキーもバーバラ・クーニーも載ってる。それからチェコ絵本・チェコアニメの本もあってヨゼフさん他に生唾を飲んだ。他は…

今がいつだか思い出せない

吃音気味。胸につっかえる。 今日は寒くて泣きそうだった。朝から移動して昼にマックのパン無しハンバーガーの破片*1をもそもそ入れていたらシケたもん食ってんねと言われた。へえへえ所詮シケおんなですよブッヒー。 夕飯は麦とサラダを作って食べた。雨が…

あの唄

JR新宿駅の東口を出たら そこはあたしの庭 大遊戯場 歌舞伎町

和英対照仏教聖典

『釈迦の母となるマーヤー(摩耶)夫人は白象が右わきから胎内に入る夢を見て懐妊した。(中略) 折りから春の陽はうららかに、アショーカの花はうるわしく咲きにおっていた。后は右手をあげてその枝を手折ろうとし、そのせつなに王子を生んだ。四月八日。』 身…

阿佐ヶ谷ライブラリー

スローライフとおもいきやただの待機日。150分で1000字書ける自信はマイナス300%。だってもうあと24時間なのに何も構想浮かばないよ!小論文一週間書いてないし!おまけに一週間前のは脳内カンニングだったから時間的に実力じゃないし!(2/5)

正常

大学自身がが英語重視っぽいからチョウチョウチョウ構えていっただけにものすごい拍子抜けた。最後の英作文から解く作戦練って血眼になって長文4ページ追ったら時間20分程余ってしまった。逆に焦るよね裏に解答欄続いてるんじゃないかとバサバサめくったけど…

まばゆい

上京したけど嘔吐中枢がものすごい働いている。Feelin'like through upがtremendous。こわい空を飛ぶって。飛行機はパニックです。でもつばめも早過ぎてこわかった。かと言って夜行バスも船も車も電車もそれなりにおそろしい。白目むいてるとちょっと落ち着く