mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田尚記氏

録ってたNEWS ZEROを見ていたらマンガ大賞実行委員長を吉田尚記氏が務めているよ!わー!ヨッピー!中三のとき本気でこの声に恋してたw深夜3時の声wwあたしの青春を築いたあのサタデーオールナイトニッポンRのインディーズ応援番組の声www より子。とか森山…

カラオケに行きました。あの歌詞の後ろの映像ってどの辺に被してんですかね。笑って歌えん。前に東京事変の入水願い入れたら映像に貞子さん(念のため敬称…出てきちゃ困るからね…)みたいなの出てきて最初我慢したもののあまりに恐すぎて結局1番終わるより先…

憧れの人に8年越しで会いました@観劇

なんだか事態を理解したら幸せとか喜びとかで頭おかしくなっちゃいそうだから、心が勝手にまだ実感のないままにしてくれているよ。観ている間も多分ぼうっとしてた。勿体ない…DVDとかようつべで見る時の方がずっと細部見えてる…。 「生で見たら思ってたよりず…

バイト

面白いのみちゃった♪ 休憩時間に休憩室に入ったら同い年のバイトくんがソファ一個使って寝ていて、あたしが入っても寝っぱなしなのでこれは明らかに寝たフリだろうなぁと思いながら向かいのソファに座った。んでお茶とか飲んでいると、フランス人形みたいで…

交響曲

なんて美しい王国だろうと思い、オーロラ色に光る町を風が吹いていくのをうっとりと眺望して、温かい日差しを肌に感じ、一体ここは何と言うユートピアなんだろうと思ったら、よく見ればそれは現実の世界で、あたしは真っ暗な空間にたくさんの人と紛れて座っ…

記録

もう地球上の国家のなにもかもが間違っていて、何の咎もなく死ぬべきでない人ばかりが弾圧されて凄惨な死に方をしていって、その極端に間違ったやり方に盾突かないで従っていれば何とか生き延びることができるのに、黙っていればいいのにあたしはなんでかそ…

バイト

厨房の鬼ベテラン・赤崎さんが「なんか雰囲気変わったねぇこれできたかこれ(^∀^)b」と言ってケタケタ笑った。いかにもなフリータールックスで一見なよく見える彼の頼もしい仕事っぷり(迅速かつ確実な調理そして芸術的な盛り付け!)と、ハードワークとは裏腹な…

そらとべ

父と飛行機に乗りました。今日落ちたらぐちゃぐちゃになったり焼け焦げてボロボロになっても比較的発見されやすいかなぁとか考えました。 空中高速移動の謎を理解しきれないまま、もうこの事態にも麻痺してきたのか、窓の外の突き抜けるような青とほっぺたに…

悪循環分析

あたしが誰かの助けを呼べないのは、あたしは大事にしたいものをすぐに捨てたいと思ってしまうから、助けを呼んだらそれは遅かれ早かれ大事な人になって、いつか捨てたくなるのが恐いから。

無造作に生きる女の子(つづき)

「だからさ、あたしどうにかしようって思って、ちょっと前から買ってみてるんだ!これ」 照れながら鞄ガサゴソさぐって出てきたのは、Soup。 …本屋待ち合わせはこのためか!「もうほんと、浮いた服装だけはしたくないの!!まじで! こないだ買ったショートパン…

最近弟の服ばかり借りていてすてきにヤンキー。すごく居心地がいいんですけどこれ板倉さんがオーバーサイズを好むきもちがなんかわかるよなんか

銀色夏生

星という輝きがなければ 生きるかいもないでしょう

無造作に生きる女の子

「だってしばらく会えないから、なんか今日は帰りたくないよぉ」ってみーが言って、あたしはなんだかうれしくなってしまった。いつもはそんなこと言わないのに。まず普段なら待ち合わせないような本屋で、朝10時半に待ち合わせ(みーは週6で働いてるバイトの早…

描けば描くほどこんなん絵と呼べねーよ畜生!!という気がしてきて破り捨てたい衝動に駆られながら作業中。ああ糞。なんて薄っぺらいんだ。でも癇癪起こさんとがんばりやって言われたからがんばる。とりあえず今夜中に花瓶のガラスと水面まで終わらす。そん…

専業主婦について見直そう

この冬主婦業やって、いかに母親がすごい仕事をしてるかということを再確認しました。 このまま結婚とかして子供できたらあたしきっと家庭内別居に育児放棄もいいとこだろうな。みんなこぞって赤ちゃんポストとか児童虐待とかしてる母親のこと叩くけど、専業…

きらレボ

恋カナ? ピンときたら Say「恋叶え!」って 直線的ないったりきたり でも止・まら・ない・で☆

鹿県民

都内女子高生(大分を指して) 「えっと宮崎…ここだっけ?」 「ちがうよぉ!!そこは鹿児島だよぉ!!」 バルス(〇∀o;) わかるけど予想以上に凹むわそれ。わかるけど。わかるけど!あたしも北関東自信ないけど!

通知書きた

進級できた!わーい! 数字だけ見たらなによ超まぢめじゃないですか。ちゃんと単位もらえてる。ほんとに大学生だったんだあたし(今更)。フラ語2とか落としてないの奇跡だ。メルシーボークー! しかし来年の今頃この数字が果たして変化できてるのかが見物です…

夜の散歩

叫びだしたい気分。 いてもたってもいらんない なんかわかんないけどときめいてる あたし今何も見えてない。

お姉ちゃんのこと

夢に人数制限なんてないけど、一つの舞台には役割と人数制限がある。 設けられた座が一つなら、それを手にするのは一人。それが自分じゃなかったら、選ばれなかった事実を受け止めるしかない。それまでにどんな努力があろうと、それは仕方がないことだ。 だ…

官能

終わってしまった世界を、官能で包むこと。 っていつか言ったのは、菊地成孔だったっけ。あたしはこのしみったれたぼろ雑巾のようなあたしの生活ですら、官能に満ち溢れていると思うときがあるんだよ。 このまばたきも、この一呼吸も、この一拍の脈すら、尊…

箇条書日記

・土鍋でパエリヤを作った ・焦がした ・家族相手にドジっ子はむなしい ・祖母と楽しむ仮面ライダーキバ ・静ちゃんだんだん可愛くなってきた ・OPのTourbillonの発売が近い ・仮面ライダーシリーズの往年の主題歌集が発売されるらしい ・時間軸が複雑すぎて…

一緒にT-N-Tを叫んだのは君

電車を降りたときから妙な予感がしていた。 人通りが多すぎる。 これはついに来るかもしれない、そうか今日は土曜だからこんなに人が多いんだ、と思いながら、早く用を済ませようと大通りを足早に進んでいるときだった。 信号を渡ったところで、目的地が逆方…

蓄積

歪んでいるよなぁ、と思う。 完璧に整った家庭なんてないとはわかっているけど。 いつまでもこうしているならあたしは愛想を尽くすよ、と思いながら、実際は、愛想を尽くすどころかただおろおろするばかりで、きっと弱々しく笑ったりして機嫌を窺い続けてい…

どくしょはじんせいのかてである

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (521件) を見る Today is the first day of the rest of your life. 今日という日は残された日々の最初の一日。 ──by.Ch…

現実の夢

家に着いた途端、頭を殴られたような眠気が襲ってきて、化粧だけ落としてそのまま朝まで眠った。こんな風に寝たのはとても久しぶりのことだ。頭から背中に血が下りているかんじがする。 夢を見た。高校の校舎で何かの会が行われていて、大人しくて自慢屋だっ…

そんなことを思った矢先に、お姉ちゃんにこんなものをもらった。 年を取るという事は 嫌な事ではないのです 人は生まれてから一生 体はもちろん精神も 常に成長するのです あなたにはもっともっと 大きくなって欲しい たくさんの栄養を身に付けて欲しい 去年…

ことしのめあて

今更だけど今年の目標を立てた。以下二点。 長生きをしないこと。 毎日をちゃんと擦り減らすこと。 上が大きい目標で、下がそのための小さい課題。 こう思えばあたしの気が楽になるという類のものなので、達成率は気にしないことにする。 ネガに見えるけど逆…