mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃病気をして学校を休んで、そしたら朝から病院に連れていかれて、日の光がさしこむ待合いで本を読みながらぼうっと待ち、アンパンマンやドラえもんの色あせてほとんど擦り切れてるシールのべたべた貼られた吸入の機械をして、そして家に帰ってきたら…

ほっとしたい。ほっとするのがすき。ほっとするの大切。 外を歩くのにさえわたしはいつも緊張してる。 人はみんな孤独。それぞれ違う孤独を生きている。 その中で一瞬、つかの間でも安心を思い出したい。 そのすぐ後にはまた孤独に舞い戻ると分かっていても…

筋少とか戸川純とか好きだよ!っておもったら、オーケンがれいなと再殺部隊歌うんだもの 高校時代に生まれたわたしのシンクロニシティ能力は実はまだ衰えてなくて人知れずこの世のあらゆるものをどんどんつなげていく。誰にもいわないけどわたしの意識はいろ…

さいきん笑うとき腹にちからがなくてハフハフしてる。

好きな人が住んでいたからといってどの町に住みたいと思うことはないけど文学や音楽がきっかけとなって土地に憧れることは滅法多い。というわけで調布にいきたい調布に住みたい。調布への憧れ。舞城だけじゃなかったんだよ、桜玉吉先生だけでもなかったんだ…

はやく安定して人の輪の中で楽しく働く何十年という時代に入りたいのに、その前のこの辛い期間は何だろう 下を向いて文字を追うだけの孤独な一年、そしてこの厳しい厳しい二週間は何なんだろう

わたしはいろいろ考えてるってわたしは知ってるけどそれを言わないでテキトーなことをいうからいけないのかな、このくらいの冗談は日常会話だろっておもうことも伝わらないのかな。わかれ。ばか。

勉強しなきゃいけないのに家にひとりでいると不安であたまおかしくなってくる! それが襲ってくるのがこわいから人と会ってしまう! そうすると勉強できない! 時間を無為にした後悔からさらに不安になる! そこに二次対策が舞い込むという負担のでかさ!も…

知的にラリって毒々しくて魅力的な文章が読みたい

宇宙が好きで宇宙が怖くて宇宙って言いながら6月プラネタリウムを観に行ったら、出る時にはあたまをガーンと岩で砕かれたような衝撃が走って、 それから、ちょっと人生観的なものがかわった。 夕方わたしはポカポカとスーパー向かって夕飯ギョウザ作るアイス…

ランダムで表示される携帯の待受に、春に弟と並んで撮った写真がでてきて、 桜の花びらが舞っててニコニコえがおだっただけでなんかしめつけられた その頃はまだ弟も今より体格がよくて、とか 戻れないんだ!戻れないんだ!といいながら石で何度も何度も頭を…

失うものはなにもない!

あついなか予備校にいってばっかみたいに分厚い参考書と問題集をペラペラとめくって暗記していたんだけど、大学のともだちが結婚するから仕事やめるかもだって!っていうのを急に思いだしてわなわなした!! なんか社会人とか責任とかひととおり触れたからも…

ハロコン2012夏ktkr にいきました(ひとりで)とにかくみんな美少女だったこの世のものじゃないでした あああ!なんかもうああああ!! 以上!

きょうはさっきまですんげーつらくてこのまま床にしみこむのかと思ったけど最後にとてもちゃんと働いたからよしとする!そういうひもある! さいきんつよくおもうんだけどんだけ動けなくて時間なくなってもそっからだ! ってゆってる。悔やまない!悔やむこ…