mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

お粗末様でした

今年あと30分!大晦日とお正月の雰囲気はすごく好き。いろいろあったけねぇ。あいかわらずどーしようもない一年でしたが。 今年勉強したことは、今が全てなのと同じくらい、今が全てじゃないこと。去年も思っていたけど、何をしても何をしなくともどうなって…

ひたすらグダグダ

みーのお家で。みー母とみーと私しかいません。撮り溜めたM-1と昨日のお笑いの特番とアメトーークと去年のカウコンを垂れ流しています。今は借りてきたウルトラマンのDVDを1話見ています。ウルトラマンて戦う時間が3分弱だから自然それ以外の本筋部分が…

アドレナリンほうしゅつ

貴重な地元友達みーと久々に会った。気がそぞろいて手土産を忘れたまま家の近くまで行ってしまい、電車で来た道をみーの車で舞い戻る。妹1・2も一緒にカラオケに行こうねーって言ってたのに、夕方の船で妹達だけ島の実家に帰るためみーとデートに。相変わ…

鶏飯おいしいよ

こちら異常気象か何かで20℃近くあります。息しても鼻が凍らない喜び…!

これから帰鹿します

家帰ってから準備して家中大掃除してまた家を出る。目指すは羽田。24時間起きっぱなしでも大丈夫!今日は最初から機内で失神する予定だから!ここ最近の欝っぷりをひた隠すために久々にミニスカとか小洒落てみたし、スーツケース一目で分かるようにちっちゃ…

所感

仕事について思うのは、すこしずつ(ほんとにすこしずつ)幸せいっぱいの表情をできるようになってきた。お客さんが楽しい時間を過ごすお手伝いをするためには笑顔なのが1番大事だと思う。というのは笑顔で力量不足を補える点も少なからずある訳で、結局自分…

仕事納め!

お疲れ様でした!20時〜ラスト計10.5h勤務だったんだけど、いつもは22時からだから2時間違うとこんなに違うのね体感疲労度が。20〜22時が大体1回目のピークだからそれがあるかないかの差なんだろうけど。今日のお客様はとかくグラス食器類を割る人が多く…

帰宅電車

頑張ったよー。クリスマスなので盛況?と思いきや逆にそうでもありませんでした。皆楽しんでるってことなのね。 水曜に遅番入ったの初だったせいで初めて会うバイトさん(田口さん(仮名))がいて、勤務時間半分過ぎる位までお互いヘルプで来た人だと思ってたら…

基本が大事

よぉし今日もがんばっちゃうよ。

メリークリスマス!

世間は浮かれ気分ですな。あたしもターキー食べたい!健太!腿肉!しかし食べるのはおじやです。もう3日ピーピー続いてます。要して早く帰ってきたのに今日は祭日で病院開いてません。しょうがないからたまった流しを片付けて洗濯物直して次の洗濯物を干し…

さむい。明日英語の試験。と恒例のレポート提出。むりむり。だって体温計の目盛り壊れてるもん。あたしこれ死んでるはずだもん。33℃って。

年の瀬の教訓

何の努力もしないで期待だけをしていて、それでもいいけど決して先には進めてないということを覚えておこう。 この世でいちばん輝いている人は努力しているって教えてくれたね。 あおぞら/シーナリンゴ

バイト中

夜勤がんばる!

一日死んだように眠ってバイトに行った。お粥ってどうしてこうおいしくないんだろう。昔から苦手。30時間ぶりくらいにポカリ以外のものをお腹に入れてる。

体調ヤバス

起きた時からずっと吐き気が。学校昼で帰って来て病院行って寝たけど治らない。吐き気止め飲んで死ぬ気でバイトだけ行ってきた。だって今週来週は天王山。そこへ新人が辞めやがったか辞めさせられたかで人員不足で休めないよー明日も明後日もだよー(泣)忙…

北極

息すると肺に冷たい空気が入ってきてキュウってなって心臓がキリキリするのとか。立ったまま血が凍る。

今週のシフト

17(月)19〜23 18(火)18〜23 19(水)20時まで授業の為なし 20(木)19〜23 21(金)19〜23 22(土)22〜31 土曜の語学の試験勉強はどこでやれば^^壊滅的^^

生きてます。一応。

倉橋ヨエコ曰く「元気は出るまで出すな☆」的思想がそこはかとなく意識の底にあるので、大人しく従って海底生活中です。人に会いたくなるまで会うのよそうと思って。まだ顔痛いけどやっと自分の顔が見れるようになってきた。

神様探し。

この人を独占したいって思うのはもうやめよう。 神様を探すような気持ちで好きになるのやめよう。 自分の首絞めるばっかだな。 ちょっと一人に戻ればいいだけの話だ。できてたんだもん。

ふじこさん作者: 大島真寿美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るジャケ借り。チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購…

今までからして大概すぐに消えたがるんだけど、それは自己愛の極みというか消えられる相手のことを考えてないからできるんだろうなあ。突如いなくなられる方の気持ちなんて考えた事もなかった。 いつもそこにあるようになりたい。安心になりたいのに。

理由が説明出来るようになった。しかしそれが何だというんだ。

頭と体と心を満たすためにいっぱいの食べ物を詰め込む。最初安心する。すぐに嫌になる。結局全部吐き出す。

病院

保険が利かないから法外な気のするお金を払って初回のカウンセリングだけ受けてみた。話を聞いていたら勧誘の仕方が詐欺臭くて宗教色が強かった。話せない人が有志で話をする場を設けてる団体をただの傷の舐め合い、教祖化されていて一生出てこれない所だと…

光景を

楽しい瞬間や不安な瞬間や色んなふとした瞬間に、死ぬ前みたいな、故人の晩年の映像を見て生前を偲ぶみたいな気持ちで自分を見ている目線が斜め上から、ヴィジョン化されて脳内に送り込まれる。ここ数ヶ月頻繁に見る。いちにちになんかいもみる。えれべーた…

顎関節症

さっきから顎が開かなくて困ってるんだけど今日の痛みは半端ないよ。歯磨きできないよ。手で顎ずらしても痛むだけでずれないよ。あああ流動食人生がそこまで来てる。o゚(´Д`゚)o。

知らない

向上という経験。

目標

水曜までは生き延びる

電車に乗ってバイトに向かう途中。今日の前髪ヤンキーみたい。ひでえなー。 ねぇ。もういい加減セロトニン?増えてくんない?

バイト

汚物処理班!おゲロさんは見慣れてるから顔色一つ変えずに床の吐瀉物を処理できました!手袋付けてもね!どうしてもね!触覚と嗅覚がね!結局トイレにポイ出来る規模じゃなくて袋詰めしてポイするのにもっかいお目見えしたりね!でもアルコールで手は腕まで…