mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

仕事納め!

お疲れ様でした!20時〜ラスト計10.5h勤務だったんだけど、いつもは22時からだから2時間違うとこんなに違うのね体感疲労度が。20〜22時が大体1回目のピークだからそれがあるかないかの差なんだろうけど。今日のお客様はとかくグラス食器類を割る人が多くて、提供と準備の合間にその処理で走り回ってた感じでした。破片拾ったら親指切っちゃった。今見たらだんだんパックリ開いてきたからじゅくじゅくし出す前に絆創膏貼ろう。2回目の休憩あがる頃から店の出入りが落ち着き出して、田口さん(12/25参照)の清掃手伝いながら話したのが楽しかった。元気になってその後ムキムキ働いたさ。そしたら意外と早く終わったので着替える前に休憩室で皆さんで一服したりお茶飲みつつ喋って、今日で今年の勤務終わりなのでお疲れ様です、はーい実家から戻ってくるとき限定ぷっちょ買ってきてねーよいお年をーっつって、そんなこんなで今帰宅中です。東京の朝のビル風はさみぃ。