mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

帰宅電車

頑張ったよー。クリスマスなので盛況?と思いきや逆にそうでもありませんでした。皆楽しんでるってことなのね。
水曜に遅番入ったの初だったせいで初めて会うバイトさん(田口さん(仮名))がいて、勤務時間半分過ぎる位までお互いヘルプで来た人だと思ってたらしくて妙にうやうやしく(笑)、それが終わってから分かってちょっと笑った。休憩時間に赤崎さん(仮名/20代男性キッチンのベテラン)が「山名さんは伴侶いるんですか」て言うから「あたしにいるように見えますか」「えーいそうなのに(矢島さん/女性。育ちのよいギャル)」「そればっか言われますけど何か複雑な気持ちです」て話して、何かと思って話を聞いてみると赤崎さんが田口さんの将来を案じてるらしく、「田口は冴えない奴けど高学歴だから三年寝かせばこれが(マネージェスチャー)ね。だからいないなら宜しければどうですか」とやたらすすめてきた。でも狙いは田口さんの「冴えない奴」情報のみを与えるという愉快犯です。赤崎さん真面目な顔して愉快。週5で夜勤シフト生活者愉快。そんな彼と昨日も今日も明日も深夜に会ってる私愉快。ちなみに今日居たメンバーでは6/7人が12時間後も会います。次で私は仕事納め並びに今年の最繁忙日となります。恐いな。気合い入れていくぜ。おやすみなさい。