mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生々しい

私たちは一家心中をした。全員のうち2人が小ぶりなピストルを持ち、四角になって正座して、誰かがけたたましく笑いながら「あんたからいこか?」と銃を握り直した。私の前には弟が蒼白な顔をして座っており、私は弾が私を貫通してから意識が消えるまでの時…

最近の漫画界

はすごいねそれにしても。私は誠に残念なことに少年ジャンプも少年サンデーもコロコロもりぼんもなかよしもちゃおも通らずに幼少期を過ごし、強いていうなら各月のペースで病院に置いてるジャンプをかじる程度の接触しか漫画界としてこなかったので、中高に…

仮面ライダー電王→Yes!プリキュア5

プリキュアめっちゃ楽しくなってるんですけどーですけどー。絵がブリブリー(●^ω^●)前期までヒロイン2、3人だったのが終わっていた。おジャ魔女どれみも3人から最後すごい増えてたよなあー。でも今期のプリキュアは最初から5人で始めてるので世界創造…

ジンメル・つながりの哲学 (NHKブックス)作者: 菅野仁出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2003/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見るこれをすっっっごく読みたい!生の哲学者の1人!ジンメル!孤独なハヤブサの…

あおぞら

あんまり空があおくて、言語を失っても何もこわくないと思った。 ぜんぶどうでもいい。春に酔っているのだ。

聞き間違い

「くるまで待ってて下さい」○ 来るまで × 車で イントネーション悪くてごめーんね^^

安藤裕子

大すきで大嫌いだった子とあまりにも嗜好が酷似していることを知っていて、会わなくなった今も自分の生活にその頃の気配や断片がびっしりと潜んでいて、そういうことに未だに静かに動揺するのを止めようとしない自分がうらめしい。そうやって自分は過去に生…

辻ちゃん‥

抗癌剤。RELAY FOR LIFEを知る。

↑よく見たら

×ドスドエフスキーって書いてるけど直すのてそい!笑 ◎ドストエフスキー

全然素面^^カクテルライチ×グレープフルーツうまー!チュウし出す男性の横で女子群は気丈にマターリしていたよ。白桃を頼むのに「しろももをロックで!」って言った人いたwwwww今日から確実に桃ちゃんwwwwwwww すごいテンションだったけど帰り…

今の気持ち全部

えりあし

男の人の髪の毛いいなあ。なんだあの、顔の周りで切りっぱなしな感じ。えりあしえりあし。切っちゃおうかなあ。いやムリムリ絶対後悔するよな。羨ましいー。 ところでこの眩暈癖ほんとどうにかなんないかな‥

仮面ライダー電王!!

ぅぇぉ

頭痛いぉ(´;ω;`)眠れないぉ(´;ω;`) マイミクに登録してねって言われたけどコミュとか苦手だぉ(´;ω;`)電脳世界こわいぉ(´;ω;`)ぉぉぉぉぉぉあ(´;ω;`)

おてんきがいいぞー

3限がないので食堂の混み混みを避けて今からご飯に行ってくるよ。と思ったら教室に変な人入ってきて憲法改正反対の署名を求められたよ。大学がものすごく左寄りだから政治セクトとかカルト団体とかがイパーイいるよ。去年逮捕者出てたし。こわいこわい。 晴…

糖分だけなのも体に悪いと知った

立ち止まると歩けなくなるのでサクサク歩いています。 「私の歯が痛いということが他人には理解できるのか。」というのは悲しい程エゴイスティックだと思った。よくわかるけど。結局夢オチなのが不安なんだ。見えないものは見ないでいいよ。見えるものもろく…

享年

8時に授業が終わった。最後の直立のことを思った。歩きながら泣いた。滲みているのは、生き残った幸せをつらいと思うからじゃない。だってさっきまで動いてたのに。5分後には死んでるなんて微塵も思ってなかったのに。今日が最後なんて知らなかったのに。…

こうして言っても何にもならない

もうやめてよ 撃たないで

傘が役立った

若手政治家が駅前で雨に打たれながら独りで演説している。語気が荒い。なのに誰も聞いてない。すごいなあ。寒くないのかなあ。でも私には「この罰を受けたら上の地位に就けるんだ」みたいにしか見えない。カノッサの屈辱みたいな。こういう風に思うのってル…

レヴィナス―何のために生きるのか (シリーズ・哲学のエッセンス)作者: 小泉義之出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (37件) を見る 殺人の欲求はつまり顔への欲求である。また、…

久しぶりに見てる

コッコナンこんな報道されて大丈夫なの!?黒の組織に目ぇ付けられないの?っていうか既に追われ気味なんじゃなかったっけ?っていうか予告状送りつけられてる上にこんだけ報道陣集めてるくせに予告時刻に出入り口と電話線とブレーカーに見張り立てておかな…

布団の感触が久しぶり(泣

普通のバス1時間と高速バス2時間乗り継いで新宿にたどり着きそこから電車で無事帰宅する事ができました!富士の樹海におったんだけど、樹海って聞いて思い付くのは火サスの死体遺棄とか心霊現象解明番組とかそういうのばっかでいささか山梨に申し訳ない。あ…

なに

5時お風呂→6時半寝る→7時半起き。何これがっつり寝るつもりだったのに何これ

ハレノソラシタ

がっつりマフラーして歩いてるんだけど既に半袖のオナゴとかおってビビる。今日は授業の後から山村で合宿です。ぐああああああああああああ

昨日の続き

入れ子構造にしてもターンにしても何が怖いかって結局無限に続いてることが気持ち悪い感じするのかな。でも無限の何がそんなにぞっとするのか言葉にならない。むーん。何なんだろう。というのをやたら天井の高い廊下のベンチに座って悶々としている。食堂は…

数学の中の論理学の話

「例えばどこでもドアの出口をライオンのいる檻の中とか誰もいない砂漠なんかに設定するとしますね。そうすると恐いですねぇ。でももっと恐ろしい事がありましてね。どこでもドアの出口をですね、出口を、どこでもドアの入口に設定する訳ですよ。恐ろしいで…

↑詭弁だ

よく考えたらただ出口でたら入口の前に戻ってるってだけで、時間経過も普通にしてる訳だし怖いならもうどこでもドアくぐらなきゃいいだけの話だわ。本当に怖い状況があるとしたらそれは時間も舞い戻ってる場合なのよね。「ターン/北村薫」の構造と同じになる…

授業初め

論理学概論は今の所まだ楽しい。ミソロゴス。妙な宿題出た。記号論理学に入ったら途端に見失いそう。 社会思想のお爺さんは今にも倒れそうだった。様子見でひやかしにきた生徒の数が多くて狭い部屋で100人位犇めいてたんだけど、「おかしいですねぇホントは…

田舎の子

体育だけ別のキャンパスだから今日そっちで諸々の測定してきた。予想通り肺活量と前屈以外芳しい結果は出なかった。砲丸投げ2mいってないんじゃないか。短距離ビリだし。けへへへ。 キャンパスが思った以上にど田舎というか山の中だった。バス揺られながら外…