mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

「何みてんの?」 「忠臣蔵、大石倉之助が◎]*&#!@?」 「大石倉之助とか誰」 「え?大石倉之助だよ」 「しらな…」 「えええ…それまじでやばいよ、卑弥呼が女って知らないくらいやばいよ。ほんと常識のなさが桁違うよね」 「あ、荻生徂徠だ」 「は?」 「荻…

こどものころなりたかったもの。お医者さん。よく病院いってたから。樹医。林で遊んでたから。 中高生になって、絵本作家。田舎で行く場所がなくて、町の図書館にばかりいたから。いちばんすきな絵本作家はロバート・マックロスキー。サリーのこけももつみ。…

けっきょくこういう音楽がすき イントロやばい、くやしいようなあかるいようななんかおもいだすようなきもちがワッてくる。 ぜんぜん関係ないトップ2!がmadになってる。今年トップ2!はまったなあ。

クリスマス研究室で完徹するあたりに今年の研究室充があらわれてる気がする 統計相関でたりでなかったり 踊ったり踊らなかったり 朝6時すぎたあたりから時間の経過が音速になる現象のことをなんというのだろう

中央線の音がするその部屋をひきはらうことになった。わたしの大学時代はオレンジ色のおもいで バイトした新宿、東京にきてはじめて電車から見た時はここに菊地成孔が住んでるのかって思った、ネオン街。あのときの感動は今じゃもうアルタ前の臭いたばこの灰…

捨てるメールの束、終わった恋、電話、そういうものどうしたらいいんだろうね。昔聴いた曲がいま、愛の意味を教えて

娘。

某夜に某飲み屋にいて、きづくとほぼ知らん人たちといました。おどろきです。お酒の力ってすごい、ふだんからは信じられないなぞの社交性をだしますね。それであとからおもいだして落ち込んだりしますね。しかしあまりおもいだせない。 モーニング娘。 Help …

こっかしけんうかった、、、、 みらいうまれたきがする、ありがとうこの一年

No,you know tomorrow won't come so soon 働け through to you だとおもってた

e-goの論文も課題ももういやや!って逃避して研究室のドルオタとコンサート映像見だす時の背徳的たのしさやばい ふりかえればアイドルとか人とかいつもなにか追ってる性質はいくつになってもかわんないだろうねってはなしになってそれはそれでたのしみという…

なんかわかったきがした だれともつながってない人の孤独感をそうぞうする で、リア充っぽい人みて、ああこの人は顔がひろくてこの人がいないところでも誰か達がこの人のことをかんがえるし誰ともいないときでもこの人はだれかとつながってる感あるんだろう…

たとえばこれから人に会うってわかってるくせに、それでもそこまでのたった10分にあるさみしさは色褪せてくれることなく、容赦なく強烈。それはとるにたらないことで、たいていあとでわすれちゃうけど、その一瞬の鮮烈さは、ほんとうに軽くない

おばあちゃんになって思い出だけ食べていきていくのはぜったいにいやだ

校内で他大の先生みつけたら笑顔がやばかったのでフラフラ〜とすいよせられてなんやかんや話す。あれですね、人間性がいけめんなおじさんにばかり恋します。みな妻帯者ですね。年とかかんけいなく、距離あるとあんまじぶんからはなしたりしないけど、好きだ…

「これはあくまで一意見にすぎないけど、そのしごとは3Kっていまだに言われるよ、せけんでは。 それで、どんなにまじめに生きてきて無駄なことなんてなかったとしても、人生回り道してることは事実なんだから、ストレートの人にくらべたらそれなりの評価には…

こどもをみていた。つんつんした子が思わぬところでやさしくしたりできるとまじでほれかける。 今日はおてがみこうかんでFBさくせんおもいついて、やってみた。こうやって自然な流れの中で効果的な方法はいみある、とおもいたい。つたわりそうな感覚ある。 …

そこのコース入りたいってひとがきていろいろきかれたけどとてもキラキラしてて充実してます感すごくてえらそうにはなすじぶんが恥ずかしくなりました。ここさいきん英論文よまないかんくて、このご時世に紙辞書を引いてやっている。 しかしそれだとあまりに…

よる演奏会いった。 わかりやすいクラシックが流れているホールにいて、そこでわたしはああ、とおもってた。やっぱり音楽きくと考えることある。 遠い昔の遠いところで、土壌も思想も根本からちがう人のつくったものにああそうか、とかおもうのはなんでだ。 …

課題やったり学部の人の研究の話きいたりしてたら深夜になって、そっからおないどしのせんぱいとかとはなしてた。あの人めっちゃすきだ。 results:人類は平等に無価値。絶望に対して人類視点と実生活視点を、高次と低次を切り離すと生きやすいようにいまの…

共同研究の人のお手伝いしてきたく。個人的には、やっぱ数字で有意差みるよりシツテキナけんきゅーのほうがおもしろいし肌に合ってるとおもう。障壁に阻まれて困っている人と、SVについてかんがえてた。 性欲がなくなれば、愛なんか要らずに生きていけるんだ…

おえらいさんが集う研究会で勉強させてもらい、つぎのひ隣県で講義など。ひじょうにおもしろいお話をうかがう。こうじょうしんをもってとしをとりたい。 で、14時くらいに解放されて、たくさん電車のりつぎ、ばいばいーってしたあとあれ?ひま?っておもった…

わたしのことをすきだといった人はミスチルがすきだったからミスチルきらいになった。あの人はいまわたしのことどうおもってるだろう。ってもう覚えてなんかないか。

おないどしのせんぱいとのこってべんきょうして通りでごはんたべてしんやきたく。安定の深夜組。

すごく昔、ネットやりはじめたころくらいによんでいた日記の人が、なんかすげえことしてるって知った。それでそのひとみてみると、なんだかあのころと同じ体裁で、いまだにブログやってる。なんかいろいろやっててでかくなってる。やーすげえ。おどろく。か…

同居人が年明けに引っ越してしまうので、家を探しに不動産屋をまわる。 歩いて4、5件のへやをみた。 水中、それは苦しいのとおなじ当たり前さで、内見、それは楽しい。 他人事だからですけど。わたしはどこにすむのか見当もつかなすぎてる。未来、それは見え…

べんきょうしてることのはなし 人のもの何にも言わずに使っちゃだめとか、人が話してる時に割り込んじゃいけないとか、そういうときはちゃんと確認をとることが必要。っていう、上手い付き合いをするための方法をいちいち指導するのは簡単だし、それでその場…

わたしは自分自身もふくめ人間の嫌いなところを意識しながら生きてきすぎて、(自己愛の低さによる自己肯定感・有能感の低さ、それによる自信のなさ、それによる規範意識の過剰な高さ) これがきらいだ!これはすきだ!みたいなのが胸のなかでバン!てなって…

心配していることを、白昼夢に見るようになった。 これまでは、こうなったらどうしよう、と意識することでその情景を意図的に思い描いている自覚があったが、最近は自覚なく勝手にくるようになった。 無意識でそういう心配が起きた映像がぱっと一瞬で頭の中…

ラジオつけてたら泉沙世子がよかった。サビ前でいかにあおるかというサビ前理論もわかるけどイントロ理論はゆずれないので(とかかってに名前つけてる)、この歌謡か演歌でも始まりそうなへんなイントロとジャカジャカジャカジャカジャ、だけでもう十分よかったこのあ…