mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオつけてたら泉沙世子がよかった。サビ前でいかにあおるかというサビ前理論もわかるけどイントロ理論はゆずれないので(とかかってに名前つけてる)、この歌謡か演歌でも始まりそうなへんなイントロとジャカジャカジャカジャカジャ、だけでもう十分よかったこのあ…

ジャニーズの世界にはみんな好きすぎて事務所担というものが存在しますがわたしはハロ好きすぎてもはやつんく推しです つんくボーイたまに超かわいい 今年はまってたものは、ハロプロの継続と、筋少とステーシーズと、クラシックと、あとおばけ系の継続が異…

こどもからみてわたしの評価できるところはオカルトとか都市伝説のはなしに愛想でなく超真剣にはなせるところだとおもいます。 川越でぜんざい食べてました。天気がよかった。 かえって、雑事、べんきょうなど。

わたしのほんとのきもちはだれかを批判することになるからあんま言わん。けど恋人と電話で話して泣いたらきてくれた、みたいな凡庸なブログを書くような人間だけにはぜったいなりたくない

わたし何かを思い出した! 自己やアイデンティティのことを考えてきて、マイノリティのアイデンティティの尊重が大事だって思ったんだった。 そしてマイノリティも安心して、楽しいと感じられること、困難があってもそうなれることってすごく大事で、その支…

研究室いたら母親のことおもいだしてなんかものすっごいかなしくなった。言語化するなら、愛しさと老いた哀れさと耐え難いかなしみ

おわりででんしゃに流されて家へ。 家にひとがくるってたのしい、いっしょにいるあいだはにぎやかだし帰ればひとりになれて安心する。 ってむかしなにかで読んだような、江國香織だったかな。

いそうでいなくてたまにいる女の子の顔がすきすぎてこまる

tofubeats アーバンというのは都市ということですが、都市は内部から見ることができず、我ら郊外の人間が見たそれがアーバンであり、私たちがそこに馴染んでいないということが既にこのアーバンという言葉の存在によって確認されてそれがメロウなグルーヴと…

おしゃれな人がきく音楽とかよむ本とかをとりこめばじぶんもそんなおしゃれになれるかなっておもったりするじゃん なにもかわんないんだけどね

道歩いてると刺される妄想しかできなくてこうぇい。

いっしょにべんきょうしてひとあしさきに社会にでていまかんぜんに憔悴しきってるともだちたちに「がくせいのうちにあそんどいたほうがいいよ」っていわれるそれに、ああ、とおもっちゃうこれはわたしの向上心ということにしていいんだろうか 「がくせいは自…

ここ2ヶ月くらいいってた調査結果が回収されてきてとりあえず集計したけど数字ぎゃああ。つーか問題自体に疑問あがってきてうわーい;ってかんじでいまさら外国の論文よむんだけど和訳にむだに時間とられている、…。えーごのろんぶんなにそれすごいとかおも…

やらなきゃやらなきゃって自分を追い込むのは頭の回転が遅くて自分が頭悪いことの言い訳にすぎない、って分かってるからこの程度でがんばった気になってる自分が情けなくて恥ずかしいしもうどうなりたいのかわかんない、 て思って私はドイツに飛ぶ。ドイツで…

てきとう日記・勉強してないと不安+家帰ると謎の虚無感に襲われるから帰るタイミングわかんなくなって毎日日またぐくらいまで居残ってしまう病なのにあまりあたまはよくならないのでかなしくなってポイした ・↑論文発表で一生懸命つくった資料こてんぱんに…

痛みについて

月の落ち込みで三つのことをかんがえた ●痛みと実存身体の痛みって思想に如実に反映されるじゃないですか で、なんかさいきん体弱くて、旅行の間に死にかけたのとか不順の生理とか、痛ってえ!!ていうのにたえながら、痛みと実存、、、とかおもったでも実存…

家かえると謎の虚無におそわれるから夜中まで研究室のこっちゃう。やることやってれば時間がすぎて、いそいで帰ってバタンキューで明日のくりかえし。実際それは楽だ。

追いつけなさを、他の何かをがんばることでカバーするんだ!自己防衛万歳だ!もうまじわたし人類の進化とか勉強している場合じゃないかも!認知発達とかやってる場合じゃなくてわたしが認知されたいんですけど!ゴリラとかチンパンジーとか勉強してる場合じ…

あーなんか、人に影響されてだめだ。何もないとかおもう。いま何をすべきで、まわりに誰がかかわってて、これから何をすべきかとかがわかんない。いっしょうけんめいべんきょうして、このチャンスのがしたらおわるっておもってやったけどそれでよかったのか…