mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PEEK A BOO

いないいないばぁの面白さが最近分かってしょうがない。 某NHK教育番組のことではなく赤ちゃんをあやす方のばぁっ!ってやるあれです。 番組の方の楽しさは言うまでもないからだよ^^ あの顔を手で隠してる間の「来る…来る…!」って時のドキドキワクワク感と…

唇噛むで 待つことにしやう

顎や舌を絶え間なく気にしながら迎えるエゴイズムにまみれた夜。電光。虫。 窓閉まってると思ってラで髪乾かしてたら思いっきり開いてた。寒。 夕べは40時間ぶりに睡眠を取ったら13時間ほど寝てて寝起きに笑った。HP一発回復。 宵に図書館行って本をバサバサ…

働くってさ

むつかしいよ。初めてやめたいと思った。 やめたい理由が対人関係の問題だとゆうことが哀しい。あたしはまだそんなところにいるなんて。 出会って、最初のうちは寧ろ、簡単なんだ。いいかっこしてれば何となく過ぎていくから。 むつかしくなってくるのは、失…

ただいま

夜勤終わって帰ってきたよ。 午後2:30の便で旅立つのだがまだ何にも準備していません。腰痛ぇ。寝る暇ねぇ。 お局様が集めまくったシール20点でもらえるローソンキャンペーンのリラックマのマグをほしいって言ったら「これ4枚目だからあげるー」と言ってく…

不可

今日の息はまずい。吸って吐く、ができない。

わずかな覚醒を隠してる

22時。夜勤スタート 土曜でそこそこ混んでて仕事はあるのに、新人さんの研修で仕事を優先的にさせてあげるみたいでやることがありません。 みんなが働いてる横で突っ立ってるだけ。惨め。 人余ってるんならシフト入れんなよ。とか思いながらちまちま拭き物と…

小雨

Aちゃん午後バイトで去る。 3限の教職の授業出て、いじめで亡くなった大河内清輝君のVTRを見る。 いじめがなくなるとは思わない。 狭くて小さくて、でもそれだけが全てだった教室とか、すれ違うのを期待したり恐怖したりした廊下とか、 色々を思い出したけ…

どようび

起きたらお姉ちゃんの彼氏が側に立っていて「おはよー9時半だよ^^」と言われた。 2限チコク決定☆ あきらめようか迷ったけど大好きな先生だから途中参加。ゲイの方です。すばらしい人です。 昼にAちゃんとご飯食べる。今日は意外に普通。 窓の向こうの喫煙…

何も感じてない。何も怒ってなんかない。怒る必要なんてどこにもない。 淡々と。ひたすら淡々と。

首筋をくすぐる髪

パーマが落ちてワンレンみたいになっていて気に入らない昨今。 巻くとキューティクルが髪年齢があぁぁと恐ろしくてしてないけど、なんかもうグリングリンに巻きたい気がしている昨今。 ヘドウィグ並みに(嘘)。 街角をゆくショートの、伸びかけを無造作に暴発…

Gimmick

どこを見ても立派に世を渡る人ばかりで、あたしは何かの付属品だと思う。 何かの。世の中の。 ここでもまたおんなじことばかり。影を振り切って逃げ切れたと思っても、足枷はしっかり繋がっている。 それを見てみぬふりする。 まだだ。まだ逃げれるから走れ…

バスルームのシャンプーは珍しい香りがする

起きて洗濯物をポチっとな。してお風呂入って洗い物して洗濯物干しながらごきげんよう中。 昨日バイトから帰ってきたら、お姉ちゃんは部屋で電気をつけたまま寝ていて、「…ただぃまー」とつぶやいたら五月蝿そうにしかめっ面して寝返りを打たれた。 悪気はな…

Next to u

一旦別れた人とうまくやるのってむつかしくないですか。 なんか、どの辺まで寄り掛かっていいのかわからない。教職取ったからAちゃんと二人の授業が増えて、一緒に座れるようになってしまった。 隣に居て笑っていても、別な子(Bちゃんのことですけど)にみ…

今までで多分いちばん

電話があってよかったと思っている。最近。 昨日はゆっちと電話してとても楽しかった。起こしちゃって付き合わせちゃってごめんね。 実家離れた人ってホームシックいつ頃来るものなのかしら。 あたしは晩夏から一気に来てた気がするので、ゆっち4月にくるっ…

痴漢は犯罪です。帰宅ラッシュ午後9時の満員度200%の車内で行為に及ばれたので逃げようとしたら足挟んできやがった。密着してんじゃねーよ糞デブ親父が、と思った。体の向き変えるにも動けなくて降りる駅にも降りれなくて、乗り過ごして次の駅で一旦降りて…

高校生のときみたいな気持ちでさ

ヘッドホンをしたまま、布団の中で呼吸している。 聴覚。 天才的なクリエーションに唾液が流れ出るままにしている。 視覚。 窓から上空。夜のくせに完璧な黒にもなれない半端な空。 紺色すら明る過ぎる。 布団を頭までかぶらないと眠れない癖。 晒されている…

誰も好きじゃなければ、孤独なんて感じないで済むのに。

教職取ることにしたよ

夕べ0時半に家帰ってきたら、翌日は確実に1限はムーリー☆ということが判明しました。 早起きムーリー☆昭和でSHOWはムーリー☆ そしてこの期に及んで何を思ったか教職取ってみることにしましたよ。 2年次からの参戦です。無謀ですかね。 や、なんか自分の負担…

貧血この上ない

さっきから激しく眩暈がするのだが気が付いたらここんとこお米と糸こんにゃくしか食ってなかった(自業自得)。 いや、朝昼兼用のお弁当を昼間に食べて、夜バイトの休憩中におにぎりを食べて、あとは家着いたら0時半とかで糸こんのおみそ汁とか作って食べてさ…

今日は何の日

椎名林檎の日(*´ω`)

そ・し・て☆

I DO LOVE 伊坂幸太郎大先生!!!死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る今度も鼻血垂れ流して読んだよ!もう顔面に滴る血…

3月に読んだ本の洩れを記録しておくよ

球形の季節 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/01/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見る恩田さんといえば学園ミステリー。金平糖は恋の味。 個人的にはTHE☆恩田陸ワールド☆の六番目の小夜子 (新潮…

自分を振り切る自分をどこ迄走らせていればいい

パンセの言葉が美しすぎて泣きます。 何もかもお見通しなのね。 全ての興行は、ただ自分自身を見つめてその本質の無意味さに悲しんだりしないでいいように、時間を潰すための気晴らしに過ぎないのだとおっしゃいます。 嗚呼刺さる。 あたしの欲するものなん…

苦いだけじゃ未だ バランスが取れない

5限の仏教の授業に出たら、同じクラスの出席番号がいっこ前の子がいて、いちばん前で一緒に受けた。 ふわふわした子で、こっちまでほわーってなった。 頭の中で毛嫌いしていた人が、一番最後まで優しくて、拍子抜けてしまう。 会った頃のあたしは、きっとこ…

終電

ネットで知り合った男の人とご飯を食べた。家に寄って本を貸してくれた。手は繋がなかったけど頭をぽんぽんとされるだけで単純にうれしかった。そんな風ににこにこしてる自分はただの雌だと思った。

泣き虫

いろんな事をして、どんどん遠くに行こうとしているけど、あたしはただ変わるきっかけが欲しいだけなの。