mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

体: アドレナリン詰まる→爆発する の繰り返し心: アドレナリン詰まってる間停滞10、0になって爆発して100 意識的に爆発させたくなってそういうイベント作る。けど基本は10だから続かない

走り書き。心と性格とバイオリズムについて真理を得た。0か100しかない人間だけどちょっとずつ0と10と100になってきた。よきことです。アドレナリンを放出して生きたいです!

深夜にタクったあと外で1時間くらい待ってたらインフルになり、関節痛で体が震えるのを誰かが抱きしめて眠ってくれる夢を見て、でも朝になっても誰にも何にも赦してもらえないからもう一生桃源郷には行けないような気がしたのです。わたしはこんな、寒気と関…

ビッチマグネットが文庫化されたということで、買い、再読し、ああああああああああああ。 このころの舞城が好きだった。 でも違うんだよ友徳よ。正論ってのは他人を正すためにあるんじゃないんだよ。正論ってのはあくまでも自分っていう潜水艦の周囲の状況…

ブランショからの一節 ——「一緒に拘束されている、だって?」 ——「同じ話へと拘束されているんだ」 ——「そのとおり、でもまた、だからこそじつに注意深くしていなければいけない。ぼくは自分の責任を意識している」 ——「ぼくもきみに対しての責任を意識して…

悲しくなったので、日記を書きます。罵声!ガッデム!にたいして、ちゃんと目をにらんで、思ってることをすなおに(!)いうなんてことしたことなかったけど、やってみたらそれまで冷やついていたものがみるみる熱をもって、とりかえしのつかないような、もう…

職場で過呼吸で倒れてめっちゃ泣いて死ぬかと思った。続けなきゃ分かんないとか言うけどやりがいなんかぜんぜん感じれなくてベテランやそうじゃなくてもニコニコえらそうに笑えるのが分からない。相談してるし同僚はいい人たちだけど。怪我がひどい。わたし…

で、今観に行きたいの、Especia。 あれは超いい。アイドルだけど楽曲派(笑)とか言われてるけどどうでもいい。貫いてほしい。 ナイトライダーからのFunkyRock好きや。 好きなもののジャンルは世界に確立されている。 あぁー。そういうのに埋もれて空に破裂し…

夕方ちょっとだけ飲んで解散したらまだ飲み足りなくて、とても音楽が聴きたい気分で、世の中を調べるとハロナイやってたので、お邪魔するかと、いきました。夜通しほろ酔いで音楽にのって動いて、とても気分いいです。アットホームだし。楽曲いろいろ流して…

攻殻機動隊ARISEborder:4 Ghost Stands Aloneを観てきた。ネタバレ大注意。

ファミレスで仕事しちゃえってコーヒー取ってきてレジの前通ったらど深夜明け方の西新宿ビル10階のききすぎたクーラーの匂いがした。懐かしい。今は外国へ行っちゃったりなちゃんとそこでクーラーの匂いを嗅いだ日はまだ甘い地獄のようにそこで生きていて、…

暑い真夏の研修に出た帰りついでに新宿は紀伊國屋に寄って本を買った。実に買った。哲学書ばかり5000円以上は買った。 真夏の夕方に手に取った「スウィート・ドリームズ」はその名のとおり、水滴のついた冷たいグラスに入った薄青いサイダーみたいに甘い夢の…

片岡聡一「海岸暗号化」海岸暗号化―片岡聡一歌集作者: 片岡聡一出版社/メーカー: 青磁社(京都)発売日: 2012/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見るすばらしい歌、計算された不調和

音楽がすきだ。 ジャズはずらしが心地よくてしっくりくる。 ハウスやEDMは1234のリズムで歩きやすく生きやすく、進め、って後ろから押してくれる。 極右、みたいな曲は国家性と強いポリシーが感じられて打ち震える。 精神世界や狂気っぽいのはどんな風になっ…

2013夏の終わり、仕事上がりに新宿LOFT観に行ったあのときのまだアングラだった大森靖子が歌った新宿よかったなーーああああとか夜中ファミレスでだらだらしながら思ってしまう。あのときはまだ暑かったしまだ前の携帯だったしまだこんな風になってなかった…

「まずずっと愛してるなんて嘘じゃない」という言葉を知りながら生きている。大森靖子が歌ったからだけど。好きだと言うのがほんとか嘘がどうかも知らないで哲学的な分析的な合理的な意味を思いながら口にして寝たり起きたり久々にあったり、観劇いったりラ…

やりたいことやんないでやりたい態度でいきないでいるのがバカみたいだぜ

春・オールナイトイベントとか行って、好きなアイドルの音楽しかかかってなくて、躍り狂ってお酒もらったりして、とても楽しかった。こういうの行ってしまうとあんまりのらないライブとかつまんなく感じてしまってだめだわ ・横浜のミネラルショー行って好き…

畜生!!と思うことばかりですね世の中は。

3月末、

酔っぱらって話して、 なんのためにそんな仕事してんの? 仕事バリバリ楽しくなるために今耐えてがんばってんだよ いや分かんないよそのかんじ女ってなんなの? 適当に子供作って落ち着くんじゃない?知らないけどそっちはなに考えて仕事してんの? その日暮…

JR赤羽駅の近くの喫茶店はいつもいいかんじで明日寄ろうと思ってたのにそんなどころではなくなりわたしは乗り換えに乗り換えを重ねて電車が走る。あんなことされてそんな態度でなのに気を使ってフォローフォローでわたし優しすぎるよおおおお。どうすんの。…

若手という理由だけで大所帯の責任者にまつりあげられてわたしの知り及ばない力で責任だけがどんどん膨らんでってつまりすごい仕事してる!責任者って大変なのにわがままや小言言われてイライラさせられてもヘラヘラ謝ったりニコニコ走ってつまりこれ仕事が…

高田さんとしゃべってなんか変に明るかったけど超変だったからたぶんやばいことになっててもう関わらないだろうなって予感がして、かなしかった。 どれだけその人を心配してもその人が憑依してその人になっちゃうのやめたい。高校生じゃないんだし。 と思っ…

身近な人が亡くなった。でもあまりに唐突すぎだしついこないだまで会ってたのもあるから全然実感わかなくて、お通夜に出たら実感わくかなあと思ったけれどたくさんの人の群れの中に並んでお経をきいたり見たことないプライベートな時間の姿が写った遺影を見…

週末大森靖子みれたしモーニング娘。'14の春コンにも行けたのでなんか元気になっちゃってきゃぽーー今週元気2000%でいけるかも!!て思ったのに月曜の朝30分でぷしゅううぅうぅぅとしぼんでちぎれて棄てられた風船のゴムみたいになる。感情使うの疲れちゃった…

生きていたってどうせ1人って気づいたから、好きなものを極めていこうと決めて、これを読んだら次あれ読もう、あれ買ってみよう、これ聞いてみよう、あの現場観ようっていうものがどんどんあがる。とりあえず密室好きだから、JDCとか本格物とか、芋づる式に…

ストレスで胃が痛いのでした。 職場やどっかでいい人やってんのもまじ疲れた。わたしほんとはこんな人じゃないとかは思わない、いい人やって疲れるのがわたしです。ほんとは腹立ててて日記に書いちゃったりするのがわたしです。 だから大森靖子とかきいて現…

アップアップガールズ(仮)がすきできれいで聴いてるとなんかぜんぶ胸がきゅーってするんです

mellowbrain的2013ハロプロ楽曲ソート(今更)昨年末にわらわらとキモい感じに書いたけどほってたやつを来週娘。春コンいくから今更きろく・・・ めろぶれの趣味とかどうでもいいんで文字すっ飛ばして最初の動画と最後の動画だけ聴けばいいとおもうんだ!