mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010総括 1月 ・ひたすら夜勤 ・バイトの新年会が楽しくて10人位で犇めきプリクラ撮ったのが残ってる、こっぱずかしい ・ゆきちゃんと会ったの最後 2月 ・冬で鬱で死が突然訪れることばかり考える ・ひぐらしにガチハマりする ・映画のハルヒを2回となのはを…

「しかし人にはそれぞれ事情があるのだ」ということばが非常に好きだ。ひとことではいえないくらいに好きだ。きみのことがすきだ。防衛漫玉日記 (1) (Beam comix)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: KADOKAWA(エンターブレイン)発売日: 2001/07メディア: コミック…

今日ねさっき帰ってきたんだけどいろいろあったんだよ、作業してたら遅くなっちゃったから終電で帰ろうと武蔵野線に乗ったんだけど、今日は荷物がすっごい大きいのふたつも抱えてて、しかも終電思った以上に混んでてあれーすいませんーーてなってですね、ち…

書いても仕方ないけど記録してみる

俺はもうだめかもしれない

ごきげんようわれわれの惑星は冬ですね。突然だけどわたしのパーソナルエリアに入ってくる人間が多すぎて滅入るエブリデイ!わたしの3m以内に近づかないで!駅とか電車とか路上とかもう…もう心が…。あああもうむり魂が縮んでいくよー。こないだ地元で話し掛…

ひとりでいるときのつらさが増すようになった。 自分の家に帰ってきたときにひとりだったことを思い出す。 それにいちど気づいてしまうと、歩いていても何をしていても孤独に耐え兼ねて耳をふさぎたくなる。寒さと絶望が襲ってくる。どんな音楽を流し込んで…

TDL!TDL!TDL!

1130にディズニーランドいった 5時起き7時東京駅集合8時から並び9時開園で、その日ラッキーすぎてあほみたいにアトラクション乗りまくった! みんなクリスマスシーズンとか行かないで11月後半いくべき。「待ち時間5分です」っつってその5分はライドオンまで…

頭の回転に言葉が追いついていかない。福岡に住みたい。友達みたいになりたい。晴れた朝に埼玉の片田舎なんか歩くとこの世がどこにもなくなったみたいなかんじがして退廃感がやばい。日曜日でこどもがじてんしゃにのってあそんでる。明るくて絶望的。

不倫が終わった。友達の人生をかけた恋愛が終わった。わたしはそれをいちばん近くで見ていた。これから最後になるかもしれない話をしにいく朝の6時半に会い、電車の中で泣いて、話が終わった後に電話がきて、終わった と言ったのを聞いた。彼女は、「信じ合…

だいすきだったあのこは離れている間に変わってしまった もうだきしめることもできない みんな離れたら変わっちゃうのかな さようなら恋心

哲学はきれいごとじゃない

わたしは絶対的に主体になれない。わたしのすべては環境によって作られている。だけど、みんな生きる喜びを得たいんだよ。ああなんだか涙が出てきた。みんな生きたい。本当は喜んで生きたい。この感情がシステムだとしても、私は生かされていてどんなに欲し…

デザ工の生徒っていうのはぜんぜん雰囲気ちがうよね。課題が多くてそれでなくても忙しいのに、毎週のように模型とか作って設計とか計算とかやって、それでサークルこれないとあいつ練習こねーなって感じになったりして、でもまじでやってるの聞けばほんとす…

卒論わりとまじでべーやだから、学祭終わったらサークルは本気で引退しないとか。あああ友達少ないから学校で知り合いと会えるだけで安心するのに、これから寒いしnaaaaaaa。せつない。まあもともと常駐じゃなかったけど。てか卒論べーやべーや

わたしは典型的な脇役タイプだとおもった。言いたいこと、考えることはたくさんあるけど。だからどうだっていうんだ。誰にもつたわってない。 ぼくの地球を守って、という素晴らしい作品を読んでも共感するのは繻子蘭や槐で、紫苑はまじでかっこいいし、木蓮…

卒論もうやだ!意見が合わない教授のもとでやるなんてはじめからむりがあったんだよ!今日しゃべっててまじで頭パンクしそうになったわ! ここんとこ最近は学祭の準備で遅くまで学校いる。気づいたら23時くらいになってたりしてて、でもおわんないとか言って…

大学生らしい生活ってどんなんだろう。大学行って、とりあえず手を抜いて単位とることを第一義にテキトーにうまいことやって、他大のインカレ吹奏楽部での活動に力入れて、塾講楽しそうでっていう暮らしがある。 バイト忙しくて、てか何よりヲタ活が忙しくて…

秋を感じてとうとつに死にたくなるこの肌寒い風のかんじ

森山未來が性的にかっこよくて身悶える

ぼくはもうつかれたよ・・・

前エントリに☆下さった方々、恥ずかしいですありがとうございます。よかったねとかの類の意と受け取っていいんでしょうか。 クライング面接とかありえなくて絶望してたんで落ちる気マンマンだったんだけどなんか受かってた。 てか待ち時間にしゃべってた女の…

受験受かってた。・・・・。

EGO-WRAPPIN’のMONOTONOUS LIFEという曲をとても好んで、よく聴く。夜中にベランダに出るときにいつも聴いている。モノトナス ライフ、それは歌詞が文字としてどこにも載っていなくて、なんていってるかわからない。だからかってに夜のベランダの気分にして…

大江戸線乗りついで、東京ミッドタウンに行き、六本木を歩いて、「これも自分だと認めざるをえない展」にいった。佐藤雅彦氏の。 体験型の展示がたくさんあるんだけど、いろいろ面白くて、こわかった ひとつは「金魚が先か 自分が先か」 あれは、ネタバレに…

余談だけどだいぶまえからほんと外でるたびあー外にがてだわっておもって、人が歩いてるのがいや、人がいてこっちを見るでもなくあるいていて孤独でそのくせ急にバッて近寄ってきてなんか話しかけられるのとか、いちゃもんつけられたり怒鳴られたり手を上げ…

受験備忘

受験。

8/17-19 ゼミ合宿@海町8/20-22 サークル合宿(の予定)@群馬8/21 前から続いていた腹痛が限界に達し予定より早く強制帰還、そのまま夜間の救急センターへ 朝3時にタクって帰宅、帰る途中ですっ転んで腕を負傷8/22- 生き返る、のち養生 8/29 12:40発 帰省8/30-9…

なにもまえにすすまない。そつろんもべんきょうもしめきりもなにもかも。ただのニート。つらい。もういやだ!もうひとりぼっちはいやだ!ずっとうちのなかでしんじゃうよ!遅番おわってねておきたら夏のゆうがたで、みんみんせみが鳴いている これからただ暗…

情緒不安定とか知るかよ! 今は起きてからちゃんと清潔にしていつもより着飾ってきれいにお化粧して完璧にして家を出てきた。あんま考えないようにしててもわりと無意識が勝手に考えて答え出してくれてるもんじゃん?から大抵のことは平気。わたしは。あまり…

℃-uteかわいいよ℃-ute

ドタバタしててもラビラビラビラビ めちゃくちゃしたいのラッビッドュー(^-^)パーン! いやーしかし℃-uteのまっさらブルージーンズが可愛くて可愛くてもう!ちっさーー!!ちっさばっか見てるちっさ!けどこれは全体がいい! なんていうか若さはじける元気ダンスのつもりな…

茨城大学

意外と近かった 朝電車のったの11時だけど、なんやかんやで上野までいったらあと1時間で着けちゃう(そっからバスだけど) あれこんなもん? めっさ遠いと思ってたけど通えなくない気がしてきたよ いけたらいいなあ茨大 ていうかやっぱ国立大学は広くていいな…