mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年総決算 1月 ・大雪とともに2011開幕 ・卒論追い込みで禿げつつも機械人間といちゃラブ生活→なんとか提出 2月 ・神楽坂でおいしいりんごワインを飲み卒論口頭試問へ臨む ・ひたすら受験勉強→21才にして受験(2校) ・憧れのネットアイドル様?と密会 3…

ことしの環境についておもうところ 環境において今年よかったことは、家の近所の学校に転入?入学?したことによって家にいる時間が去年までに比べて圧倒的に増えたことです 去年までは行ってた学校まで地味に時間かかるし夜勤メインで暮らしてたし人の家に連…

身バレするのがこわいので折りますが、、

これじゃぜんっぜんなんのことかわかんないけど、ぜんぶを整理して書くにはじかんが足らなくて、大事なことだからあとでかきなおすことにしてとりあえずさいきんきょういまかんじてること。 哲学などを少しかじったようなかじってないようなわたしは分かった…

id:TwillToneさんとお会いした。ついるさんは文章を読ませていただいているかぎり、なんというかしっとりおちついた雰囲気で人々の会話をまずはきき物事を熟考してまとめあげた完璧な意見を最後に発言するような冷静沈着とした雰囲気を感じとっていたけれど…

あいかわらず倉橋ヨエコがすきなわたしはぜんぶきくのがもったいなくてきかずにいたアルバム礼をついに借りてきいて「感謝的生活」に涙したりしている。「聴こえたから」も「屋上にて」も「部屋と幻」も「帰りたい家」もいい、つーかぜんぶいいわー。ヨエち…

わたしむかし食事を摂るおんなのひとがにがてでレタスしかたべられなかった。ひとのかおがたくさんめにはいるのがにがてで電車にのれなかった。じぶんは水の玉のなかにいてふわふわ浮かんでいるからこんなにせかいがとおいんだとおもってた。そんなかこがあ…

手相をみてもらいました基本的にくっきりした線とあとは指紋しかないので線が少なく見える手のひらです 線なくね?ってよく言われます 感情線 見た瞬間「あら、恥ずかしがり屋さん」 まっすぐ伸びて二股、三股に分かれているので「だれにでもやさしくできる人…

twitter肌に合わないで検索してヒットする人となかよくしたいくらいのわたしなんですが、いまのわたしにはほんとついったー合わん。めんどくさがりだし未だに携帯ハイスペック化してないし。おわコンとか囁かれてる某SNSとか某SNSとかたまにいますけど実習挟…

母性感情と、つよい共感と、欲望が、カテゴライズもされずないまぜになっておかれてるのが心で、そんなよくわかってないものに従ってうごけば、わけのわからないことになる。心がぐちゃぐちゃになってる。これは愛情じゃないことだけはわかってるのに、つよ…

風邪が治らず病床ぐあいがひどいです。内省的すぎてとても読めたものではないが考えを忘れないように言葉にしとく。 こないだの仕事の話だけど、結局それは自分が何に重きを置くかっていう問題なのやもしれん。仕事愛してる人は丁寧に仕事をできる人間になる…

熱でものすごい浮遊感 ベッドからカーテンごしの空がみずいろきれい、すいこまれてとんでけそう ねえ 見ている?この星がひかってるのを どこにもだれもいないきがする あきのにおい

結構派手に大風邪をひきましてぐったりしています。上は寝ていてもかわいいなっきぃなのでわたしじゃないです。熱でうなされているときって起きていても変に夢見心地で、考えていることの前後の脈絡がどんどんなくなっていって、だけどそのときは自分にとっ…

おねえちゃんが結婚するから今月両家の顔合わせだよとか新居はどこになるのとかなにこのゼクシー分厚くない?とかで大変そうででもあそびにくる未来の義兄はやさしくて面白くてわたしにも家族がいたらいいのにって薄っぺらいさみしさをかんじながら夜を過ご…

3週間実習に行っていました。6時くらいに起きて21時半くらいに帰る健康的な生活をしてました。将来こういう場所で働くかもしれないという心積もりでいっていたんですがしかし先生は激務ですね。これで仕事量は半分かそれ以下だし実際は子どもが下校してから…

布団の上で座ったまま指一本動かさずじーーーーーっとして何年も過ごしてて、黴の生えた3年後くらいに「・・・・ってさみしいわ!!!!!」って我に返るかんじ。そういうかんじ。さみしさの海からプハッて顔をだすかんじ。いたたまれねええええ。ずきずき。し…

昔から朝起きるとときどき生きる活力というものが根こそぎ奪われたようになる時がある。そういう時は指一本動かすことができず、ただひたすらぐったりとしている。外では人が動き、何事かを考え、それぞれの暮らしに精を出しているのに、ここにいる自分はそ…

西川口のサイゼにてデネットの自由意志についての論文を読んだ。 最後エロゲのはげましみたいになって終わった。

合間にRememver11というみんな狂ってるゲームをやっているんだがこれがなんという鬱ゲーなのである やっとグッドエンドに辿り着いて感動BGMと共に達成感を味わっていたら突如一番怖いシーンが出てきて早朝に一人背筋が凍ったのである 怖くて風呂に入れないの…

黄色い電車に乗って春に卒業した大学にもろもろの証明書をもらいに行く。未来のこと、とりわけ来年の進路のことを考えるにつけ現状がさしづめスランプなことに思い当り辟易している。 院試、願書の提出期間を忘れていてあせって準備している。正直院に行ける…

いまのわたしのあたまんなかを構成してるもの。アイス。萌え。女子。女子。そに子。舞城王太郎。ももくろ。論文。ある哲学者。修論。恋愛。子ども。可愛い対象としてのこども。しごととしてのこども。モベキマス。千聖。ぱふ。Lupinのスンヨン。Bang!。きみ…

電車おりて、音楽ききながら、遅くまでやってる本屋に寄って清涼院流水の続編を探す。ない。ガーン。べつの本をポイポイと買う。そのまま駅前の24hスーパーいって水と野菜と牛乳買う。本+水+牛乳=重!夜道をあるいて帰る。とぼとぼ。24時20分過ぎ。あたりは…

夢にBさんとOさんが出てきた。 遠足に行くためのバスに乗っていて、私のとなりの席にはBさんが乗っていた。 Bさんは「きみとこんなふうにならなきゃよかった」といった。わたしはそれを聞いて少し悲しくなったけど、それよりも久しぶりにBさんと会えてうれし…

これを克服しなきゃなんだろうなーと思う。教採は思ってたとおり落ちて、もとから受かる気なんてなくて今年はとりあえず様子見で受けただけだからダヨネーって感想しか出てこずなんとも思ってなかったんだけど、でも学校でばったり会ったともだちにクラスの…

こないだの事件から完全に心がポキッと折れてなんにもできないー。夏は修論の勉強と院試の勉強やんなきゃだけどけっきょく現場でて力がないなら知識たくわえたところで机上の空論だよなー屁理屈こねくりまわして豚のフンにすらならないカス生み出してるだけ…

たぶんわたしはじぶんで思ってる何十倍にも馬鹿にされるのが嫌いでっていうかいちばんはじぶんがじぶんにばかにされるのがきらいでだからひつようなことについてはめっちゃやる。とことんやる。根詰めて根詰めて追い込んで追い込んで精神状態ぎりぎりのとこ…

たぶんわたしはじぶんで思ってる何十倍にも馬鹿にされるのが嫌いっていうかじぶんがじぶんにばかにされるのに耐えられなくてだからひつようなことについてはめっちゃやる。とことんやる。根詰めて根詰めて追い込んで追い込んで精神状態ぎりぎりのところまで…

がんばっても追いつけないからきっとエンストしてるんだとおもう。さいしょだからあたりまえなのにがんばらなきゃっていそいでるからきもちだけからまわってるんだとおもう。かんづいてはいるけど、わたしにはじかんがない。いつもすぐさきに試験がある。も…

「ってひきょうだよね」ってゆったその人の気持ちがいまになってわかる。 しちがつのおもなぎょうじ下位7/3 教採@明治学院大学 ヒー! 7月2〜3週目 試験&レポートラッシュ 今までの人生を思えばアホみたく机に向かってた。今までの人生もわりとやった時期もあ…

リアル日記

急に呼ばれていった新宿の謎メンぐた飲みなんかサイテーだった。死にたい。男の子たちはみんな気遣いを学んですげーいいやつに成長したのはわかったけどわたしを好いてくれてたらしい呼んでくれた女の子はただの身勝手なビッチになってめんどくさすぎてわた…