mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくがつがおわっちゃう

通過儀礼

六月三十日は必ず七夕の唄を歌うという自分内儀礼をずっと続けてきて何年目かになるのですがやっぱり今年も歌うことにします。真っ暗い部屋の中で窓とカーテンを開けると、月は出ていなくてもそれだけで結構明るい。それだけで記憶が舞い戻る。お父さん。

そういうときに

なんか面白いこと考えようと思ってアイポ引っ掻き回して出てきたaikoの「雲は白リンゴは赤」のバンドのクオリティに飛んでそっちにエンドレスリピート移行したり。おんなじものをずっと体感しているとだんだん神経が麻痺してくるのが手に取るようによく分か…

ZAZENBOYS

珠玉。こればっかエンドレスリピートで登校すると諸行無常気分で足が数センチ浮いてしまうので困ったものです。でもしょうがないじゃんだってさだって色色がこう襲い掛かってジットリ離れないままの色色が感覚的にエヌズィーーーーー

閑吟集

世の中はちろりに過ぐる ちろりちろり なにともなやなう なにともなやなう 浮き世は風波の一葉よ なにともなやなう なにともなやなう 人生七十古来稀なり ただ何事もかことも 夢幻や水の泡 笹の葉に置く露の間に あぢきなの世や 夢幻や 南無三宝 くすむ人に…

いかにセンチメンタル感じるかに人生使っているんだと気付いた。外的世界からどんどんと遠ざかっていきます!

キネマ

ナイスの森 The First Contact [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (67件) を見る大変シュールなので人と一緒に見ると妙な空気になるけど一人で夕暮れ頃に見るときっと大好きに…

ちぐはぐ

男に生まれたかったなぁ、とか。私に性別なんてないのになぁ、とか。性差というものがさっぱりわからないよ。目が二つ耳が二つ口が一つ腕が二本脚が二本脳ミソが一つ。みんないっしょなのに男女の何がどこが違うの? 不足感というより自分の自己完結性に対す…

心内波紋

一ヶ月前偶然見た映画から加瀬亮さんという人を好きになりました。彼は俳優さんです。すきなものを少しずつ増やすというのは戻ってこれない不安と引きかえにもらえるひりひりです。

プリキュア

うららちゃん歌手デビュー!カワユ!てか5人で歌っちゃったし! どのヒロインアニメでもアイドル兼業メンバーが歌出すけど、歌ってるアイドルのキラキラ姿と同じくらい、観客の小さな女の子がそれにどれだけ胸動かされたかを描写することが不可欠だ。アイド…

喫茶店で失神

うぎゃーーーーーーす血と鉄と布団をくれーーー

SEIMEIRYOKU

木にも花壇のコンクリートにも夜灯のポールにも全部の物に目が付いてる。外はいきいき。あたしはそれで肌が痛い。

家着いたとたん壊滅的な睡魔に襲われて今まで地獄に堕ちたように眠りこけた。取りあえず宿題しに起きたけど何だこのネットリした疲労は。そうか今朝の悪夢気分が続いているのな。夢の中でなくし物探すのに焦りすぎて夢だって気付く間もなかったよいつもはこ…

モザイク (幻冬舎文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (36件) を見る 「人間ってのは、特異点なんだよ。この意識、俺って意識の誕生は遡ればこの宇宙の誕生まで戻れるんだ。こ…

Oops

headache

棄景/origin作者: 丸田祥三出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2005/03/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る廃虚の写真。見てるとすっとする。モノクロ、人の消えた地球。

室内楽

昼に授業抜けて姉の出る室内楽演奏会に行ってきました。タクタキシヴィリという作曲家のソナタはとてもアジア民族的な所があって、第2章の内省的な旋律を挟んで第1章と第3章の民謡調の主題ののびやかさが何とも言えない雰囲気。ギリギリの哀愁。難しいこ…

予約きた!

やっとブレイブ・ストーリー読めるよ!

生きる者の強さで。現実を生きる者の傲慢さで。

これのこと

アンテナ (幻冬舎文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見る 人は不条理な現実に耐えるために狂うのだ。狂気が不条理なのではなく、現実こそが不条理だから…

きもちわるい

ううああああ

私の大事なアンテナがない‥教室にもない‥落とし物センターにもなななななななない‥あれがないとダメなのに〜‥

月4は情報で基礎の基礎を習うんだけど爺先生*1の妙な授業構成と愛想笑いについていけてなくてあたふたしてるうちに皆どんどんGドライブに保存だのATOCパレットで入力だのに進んでいて吐き気とグルグルで仕方ないから意識閉鎖して授業終わってから「すい…

お寺行きたいよ

なー

あんだけ飲んだのに寧ろ目が醒めてる。寝苦しいので窓開けて床にブランケット敷いて半裸で横たわってる次第。明日1限だよーバカバカー

ファンシーパンツ

恰好良すぎあの世界。和音に呑まれてきもちよかった。ソリのとこ先輩唇でチュイーンって。あの技術は誰もが持っているものではないよね。人って貴重だって思い出した。だって人は音を工作できるんだ。幻みたいに実態のないものを捉えられるなんて。貴重な感…

セクスポン

今週は毎日楽器吹きに行きました。3時間ひたすらロングトーンとタンギングとか練習してたよ。小学校からやってるけどほんっとヘッタクソだなあと痛感の嵐でした。周りが前からジャズでやってきたネ申的にハイレヴェルな先輩たちばっかりで一人バチガイ感が…

え‥?

同じ部屋から誰かのいびきがする‥嘘‥

のび太な

もともと金色の爪が生えてくれば塗り直さなくて済むのになあとか思わん?(怠惰)あと髪の毛も金色とか生えてきたら染め直さないで済むのになあとか思わん?いや黒いけどね。因みにロングのプラチナブロンドと、茶髪のプリンがキャラメル:卵=6:4くらいの度合い…

yellow

もっと鮮やかに記憶に残すべきものがある筈だ。目はこの色彩を見てるのか