mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の話

怖い音楽が好きです。 こんなものを買おうとしていたほどです。恐怖音楽アーティスト: オムニバス(クラシック),トーマス(メアリー),リーゲル(ケネス),ゲルネ(マティアス),ショルティ(サー・ゲオルグ),アンセルメ(エルネスト),デュトワ(シャルル),ドホナーニ(…

簿記

通い中。なんでお前が数字?って感じだけど。バイト先の事務所とかマックの裏側とかに置き換えるとたのしい。 でも計算したら5000円の収益のはずが49000円の損害!とかに平気でしてしまう。はは。電卓使えない。 ちんぷんかんぷんげんきよくー ちんぷんかん…

出血

電車賃をだそうと思ってポケットから右手を出したら、指が血に塗れていた。 ええええ。パーカーの袖口も素敵に朱色に染まっている。 絆創膏持っててよかった。しかしいつ切ったんだかさっぱりわかんない。あれか。KIDSか。誰の痛みだよこれ。そんな力持って…

また意識が消えないまま今日が始まってしまった。 そして今とてつもなくさみしい気持ちに襲われている。どこにも何にも繋がってない。夕べはずっと連絡を断っていた人に通信を図った。 こんな風にでないと連絡を入れられない。あまりいい習性ではないと思う…

明け方

寝るのがこわいんじゃなくて、 寝れない予感がこわいんだと気付いた。 大体のことはそうなんだよね。 予感が一番たのしくて 予感が一番こわい。 あたしこわいこわい言いすぎだなぁ ゎぁぁぁぁ 早く日昇れーー

ヨム

昨日の夜のお供。シシリエンヌ作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る 「男子も女子も、子供も老人も、セクシーでなければ価値なぞないわ。人間だけじゃない。音楽、…

薄明かり

結局眠らないまま朝を迎えた。東京はもう青空みたい。父の朝ごはんを出したあと、窓辺に寝そべりながらやじうまプラスを見ていて、どうもなんか違和感だー。何これ。小学校みたいな気分。と思っていたら、こっちはまだ夜が明けきっていないのね。7時半とい…

ヨム

アッシュベイビー作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見る 人間はすごい。みんなすごい。みんながすごい故にすごくも何ともない。本当はすごいのに。本当は…

こまったよお 夜に眠れない ああ気持ちがwri。なんでこうすぐgrに走ろうとするんだ

衝動

あぶないよ どうしよう

なんか色々考えていると東京に帰るのがどんどん怖くなってきた 何から何を守ろうとしてるんだろう あたしひとりで莫迦みたいじゃないか

プリキュア

デスパライア様は立派な最期を遂げたね。でも正直生きててほしかった。思いっきりクインベリルキャラだからきっとせつない過去を持ってるんだろうと期待してたらそんなにフューチャーされてなくてちょっと残念。でもそれを覆すほど出で立ちがセクシーだった…

仮面ライダーキバ

仮面ライダー新シリーズ!この世アレルギーとかうけるし。 「こんな汚れた世界の空気を吸っても生きていけるなんて、僕も汚れた人間だったんだ」 ああああ。キバかこいいよキバ。キバット装着するとき「ガブ!」っていうし。 しかし今日の技のポージングは何だっ…

汽車

土日の昼は3,40分間隔なんてざらだということを忘れてた。おかげで間に合わない。寒空の下ホームでぼー。となりの高校生がスポーツバッグを無造作に地面に置いた。流暢な方言のすきまで口笛を吹く。ひたすら静か。空がきれいな灰色。

染め直しました。そして前髪ができた。1年ぶりに見るよまえがみ。 前のアッシュが思いの外深く入っていたらしく(だってヴァージンヘアだったからはぁと)黄色を入れました。明るくなったーわーい。でも全然キンキンじゃないのにキンキンだ赤い赤いと母の誹謗…

向学心

簿記の講座の申し込みに行ってきました。なんかわかんないけど難しそうだけど勉強だー!

しかし

米川正夫氏の方が好きだったりする。ツルゲーネフのはつ恋を訳したから。

ただいま

SNA*1に乗ろうとしたら搭乗口が飛行機に直につながってるやつじゃなくて、一旦バスで滑走路に出て飛行機の所まで送ってもらって、あのビートルズが初来日した時に手を振りながら降りてきた階段(サイズもまさにあれ)を昇って飛行機に乗った。ちょっとした…

雪の日

すきだった女の子と電車に乗りました。未だに色々に見ないフリでした。あの子の処世術や哲学が羨ましくて嫌いだ。例えばバイトのシフトを急激に減らしたりとか、忍びなくてできないと言うから。 そうしなきゃやりたいこと出来ないんならやればいいじゃんと言…

キルタイム

みんなで居る。胸の半分が痛む。

興奮

こなぁーーゆきぃーーねぇ!

言葉が胸でつっかえてすこし吐きそうになる。すこし泣きそうになる。

げつようび

バイトの休憩時間に試験のプリントをながめる。感覚の与える現在の快さが行為の目的となる。これはアリスティッポス。となりで先輩さんたちが内部事情をワラワラと噂してます。フフフー面白い。けど問題の人物の名前と顔が一致しなくていまいち楽しめない。…

苛酷

いつもはあるはずの2回目の休憩がないまま、いつもより階段昇降範囲が広く、そして恐ろしく細かく砕け散ったワインまみれのガラス部屋の処理をした私のカラダは。 今日の敵。攻撃するとプラナリアよろしく分裂して増殖する。妖怪ぽっぷこーん。

うた

ばんぷ りんご ばんぷ りんご

plain

お米と具がパラパラの炒飯の製造に奮闘していたら右手の親指を切り裂いてしまった。真紅に染まるまな板。何ごともなかったかようにそっけなく光る包丁。やけに白い蛍光灯の下でそれらを見ている自分。無機質な台所。

バイト休憩中

試験はなんとか乗り越えました(時間だけは)。 今朝起きたら夏のような日の光が差し込んでいて、あ。これきたわ。ついに雪解けの季節が。ぃっしゃぁぁー!!と思ったか思わなかったかは知らないがとにかくなぜだかタイツじゃなくハイソを履いて出掛けて。すると…

水曜どうでしょう

こんな日に限ってあぁぁ大泉洋ぉぉぉ見たいぃ…

しけんらっしゅ

TOEFL受けた。前回より時間うまく使えた気がするのはなぜ。久しぶりに1時間みっちり英語と向き合うと実は楽しいのを思い出したよ。でも結果はきっとかなしいのだ。うふふ。笑おう。うふふふふー。ていうか明日と来週のやヴぁいよー。現実逃避で本とか読み出…

Rootsの広告

人生は微糖である。 おぉ…!