mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

理由が説明出来るようになった。しかしそれが何だというんだ。
私がAちゃんを見ると気分が悪くなるのは、嫉妬のせいなんだ。私がAちゃんと喋ったとして、そのあとでBちゃんにAちゃんをすくい取られる時のあの絶望的な無能感や否定された感や取り残され感が襲ってくるのがどうしようもなくこわいんだ。それでAちゃんに近づいたら危険だという反応が、条件反射のように一瞬で気持ち悪さに変換されて襲ってくるんだ。防衛本能で気持ち悪くなる。ああ気持ち悪い。不安で頭の中や胸や目がうわぁーーってなる。そこまでわかっているんだけど、だからと言ってどうしようもない。