mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

光景を

楽しい瞬間や不安な瞬間や色んなふとした瞬間に、死ぬ前みたいな、故人の晩年の映像を見て生前を偲ぶみたいな気持ちで自分を見ている目線が斜め上から、ヴィジョン化されて脳内に送り込まれる。ここ数ヶ月頻繁に見る。いちにちになんかいもみる。えれべーたーにのるときはとくによくみる。もうすぐ死ぬんじゃないかって怖くなる。死にたいとかじゃなくて、死ぬのかもって思う。そう思ってる間は当然死なない。想像上の死。こうして少しずつ不毛世界に近づいてく。こんなありふれた脳内光景を記録している自分に嫌気がさす。入間人間的心境。