mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

わたしのやまい

に、なな、おへや、ウーロンハイ、ウーロンちゃ、ありがとうございます、りょうかいです、


どこまでいっても付いてくる吃音。言えない言葉を書き出してみる。こんなことしたらなおさら意識しちゃって言えなくなるかもしれないけど、無意識を高めて意識を鎮めるために。


先週いみがわからなくなって地獄のように泣いたあと思った。
あたしは色々とできないことも多いけど、人の痛みを分かるようになろう。口が使えないぶん、目で見よう。そうして欠陥があったりないように見えたりする人そのものを好きになろう。
大変なことに気付かせてくれ人を愛するチャンスを教えてくれたわたしのやまいありがとう。見えない痛み生きている理由死んだ人の気持ち他人の生活、心、全部をわかることは出来なくてもひとつひとつを思おう。想像力とは自分の中身のむなしさを埋めては自分がいかに有意味であるかを自分自身に言い聞かせるための虚栄であるだけではなく、人の思いを汲むためにもあるのだということに気が付いた。
神様どうかわたしを作った理由を少しだけ教えてください。
未来をほんの少しだけ見せてください。
わたしはどれくらいまだ生きられるでしょうか。
穏やかで謙虚な心を忘れたりしないでしょうか。
神様は人の痛みを分かろうと努力する心を忘れさせないために戒めを与えた。
わたしのやまいはわたしの神様なんだ…。