mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

女子として

行かないと悲しいことになる、と危機感はあるんです、婦人科。
先月やっと行った近所のクリニックは昨年の夏に行ったとき同様やだった。先生がさー超こわくてーw毎回診察の前に「治す気あんの?」とかぼそぼそ呟かれて試されてる感(´Д`)ゴメンナサーイ
その時とりあえず、まずは生理来させようとホルモン注射をしてもらい、1週間〜10日で来ると思います、来なかったらまずいからまたきてくださいと言われ、結局10日過ぎてさらにちょっとしてから来たのだが、鈍痛が酷くてへろへろだった。久々杉。そして来た日からこれを飲んでくださいとピルをもらった。ピルって保険きかないんだね。説明書見たら避妊用で、まあ生理不順で使うんだけどそうは書かれてないからちょっと驚いた。ピルの仕組みで不順改善にも使えるということらしい。飲まなかったんでお蔵入りしますが。
他でちゃんと事情説明できる所を探そうと思う。前通院してたこととかも言えなかった。心労とか言ってる時点で甘えてるのは分かってるけどどうも怖いので・・・。
てかもう一つ、これは完全に自分が悪いんだけど、ピルを飲みながら喫煙したら脳梗塞とか心筋梗塞?とかになるんですってよ。それで煙草とられるのがほんのり不安な自分はやっぱり治す気なんてないのかも知れない。生温い決意なんだろう。しかしそれに対して異議と唱えると喫煙は切るのとか虚脱とか他の依存から逃げて始まったことで、そうなってくると何をどうすれば?って感じになって頭パーンです。あじゃぱー。
ありふれた奇跡を見てるせいかちょっと過敏なのかも。でもちゃんと向き合わないといつか子供できなかったらそれは全部自分が逃げたせいだから、そうはなりたくないな。
てなわけでお腹がすいたのでスープ作ってきまーっ