mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。


ロードレース中に桜島が噴火




日記をかくの億劫。じぶんのこというの億劫。いろいろあるけどうまくかけない。感情とかもろもろ。とか、いいながらかきだしたらとまんないけど、だれがみてるとかそんなんかんけいなしに、あたまにあることだけ出す。感情かけないなら、事態だけ。べつにどーおもわれてもいいもん、みんなに好かれようなんておもってないぜんぜん。



      • -


シャッフルにしながら歩いてたらなつかしいのとか出てきて、わたしの短いじんせいにおけるテクノのれきしについて思い出してた。いまはやりの、とってもこころを支えてくれるテクノポップ、ハウス、エレクトロとかそうゆうの、まえからすきで、けどそうゆうのよりもそのころはナンバガとか林檎とかなんかバンドとか嵐とかザニーズとかインディーズとかジャズとか洋楽のソウル系とか聞いてたからあんましらない。

  • たぶんさいしょ頃は中一辺りにきいたアニソンのLet Me Be With Youで、ラジオで偶然録れた音質わるいやつに感動して5年も6年もきいてた。
  • 同時期m-floのEXPO EXPO。

もうあとはアニソンにまみれてた中学生じだい

  • 「普通の恋」から菊地成孔にはまってSPANK HAPPYへ。死ぬほどきいた。「Physical」とか「ヴィーナスからアントワネットまで」とか。Physicalのあのキラキラ感は、やばい。みなぎる。流してたら親がオリビアニュートン・ジョンじゃん(笑)っていってた、あのださい歌詞で変な曲のこの生まれ変わりはすてきありがとう。
  • SPANK HAPPYは、っていうか普通の恋はPizzicato Five的っていわれるけどPizzicato Fiveのよさあんまよくわからん。「Twiggy Twiggy」くらい、すきなの。野宮真貴はきれいだとおもうけど。capsuleのS.F.sound furnitureの冒頭とかピチカートっぽいなっておもう。
  • CLAZZIQUAI PROJECT。「Salesman」とか「Fill this night」とか。セールスマンはじゅけん前いちばん再生してた
  • テクノじゃないけどStacie Orrico「Star Of My Story」。これもたいへんな輝きで、でもたしかボーナストラック。おりこたそは大人になって、でも休む前のこの16才とか?のころがすげーすきでいまだに一枚とおしてきく。

このへんまで高校生↑ その後

  • 嵐「身長差のない恋人」この曲すごいんよ!やっばいの2007たぶんいちばんきいたこれきかないとバイトいけなかった
  • LISA。「Best Of My Love」「Tomorrow」とか
  • capsule。ずっと「未来生活」がいちばんだとおもってた。あのせつなさなんなの。あとから「5IVE STAR」「Starry Sky」「dreamin dreamin」とかいかにもなかんじすきになった
  • Cascada「Everytime we touch」とか、ソウルに入るのだろうけどKierra "Kiki" Sheardの「Let Go」「Church Nite」とかテクノのじゃないけどMONDAY満ちるsands of timeとか
  • めぐってm-flo「been so long」「TRIPOD BABY」えむふろはヒップホップとしてきいてない
  • アニソンアニソン
  • 友達のやっている音楽
  • でも結局さいしょにきいてたLet Me〜みたいないかにもアニソンな音とかm-flo的な感じとかSPANK二期のきもちわるいかんじとか浸透させすぎてそういうのが水が合うっていうんですかねbeen so longくらいのけだるいかんじがいちばんふつうにきける capsuleきいててもほとばしるけどきれいなふくをきているかんじだよ


いろいろ省略しつつこれくらいがぱっとでてくるかんじ。ピコピコよりもドツドツがすきだよ


ちょびっツ - Let Me Be With You

ちょびっツ - Let Me Be With You

EXPO EXPO

EXPO EXPO

VENDOME,LA SICK KAISEKI

VENDOME,LA SICK KAISEKI

カラー・ユア・ソウル

カラー・ユア・ソウル

ステイシー・オリコ

ステイシー・オリコ

How's It Going? (初回限定盤)

How's It Going? (初回限定盤)

LISABEST-misson on earth 9307-

LISABEST-misson on earth 9307-

S.F.sound furniture

S.F.sound furniture


あらためて音楽っていいね。ありがとうね。