mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

Swan Lake

アメリカン・バレエ・シアターの「白鳥の湖」見てきた。


白鳥たちが後から後から出てきて、あまりに幻想的な情景。でも石畳の町も壮厳なお城も悪魔も黒鳥姫も、白鳥と王子の悲劇の愛情も、全部現代を生きる人がやってるんだよ。すごいなぁ。命の使い方。
芸術に時間とお金をかける人は、張り詰めた緊張状態に麻薬的な悦楽を感じる瞬間を知っている。
その味を一度知ってしまったら、他のものじゃもう足りないんだよ。


わたしの周りには物が多すぎるんだった。思い出した。
コンサートホールみたいに真っ暗で、いつもひとつのことだけ見えていればいいのに。