mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

共犯中

夜勤のないのをいいことに泊まり。やっとお互い風邪治ったし久しぶりだーわーい。Sさんの部屋は狭くて多機能で男って感じ。なのに冷蔵庫にはフルーチェとかヨーグルトとかチョコモナカアイスとか置いてあったり床にはチョコとかきなこ餅とかポテチとか置いてあったりする。豪快。Sさん仕事終わって24時くらいに駅で待ち合わせ。そのあと部屋帰って夜中に近所の百均にお菓子買いに行くの付き合った。きなこ餅おいしそうに食べるから見てたらニマーって笑って「いる?」なんでそんな嬉しそうなのwなのにエヴァみたいな体型してる彼。意味わからん。
Sさん、先月仕事辞めて職探してたんだけど先週から働き始めたのですよ。エロビデオ専門店でwwwちょww笑うなwwしかも正社員www笑うなってwww
ていうか弁解させてもらうと(なんであたしが弁解してるのか分かんないけど)正社員っていってもすぐ辞めてしまう人が多いらしく、でも内部事情聞くと何か微妙。上も辞めること前提の待遇しかしてないじゃんかーと思った。だって拘束時間10時間で休憩30分て、それって普通なの?あとは煙草休憩だけだって。あと明日の勤務時間が前日の夜に分かったりだとか、それによって朝勤とか、そんなこんなが14日間連勤とか、むー。それでも正社員ていうネームがほしい人にとっては慣れれば楽だというけど。働くってそんなもんなのですかねえ。
それで久しぶりの休みだーって言って「昭和歌謡大全集」見て3時頃から昼まで寝てしまう。起きてビデオ屋さん行ってワンピース借りてそれ見ながら遊んで、気付いたらまた寝てた。会ってても普通にガン寝するわたしたち。そういえば夕べ寝言言ってたらしくてめちゃくちゃ恥ずかしかった。何か笑ってた覚えはあるんだけど何話したか全然覚えてない。
寝起きのSさん観察してると面白い。平成教育学院見てたら「リユース・リサイクル、あとひとつは?」に「リース!」と大声で言い*1、「金額を不足なく整えることを、何をそろえると言う?」に「足!」と自信満々で言い放ち*2、「『少年よ、大志を抱け』と言ったのは?」に「クリーク!」と決め顔で言い放ってた。*3
出掛けに「私:雨降ってないねー」「Sさん:ほんとだー」と言いながらしっかり傘さしてしばらく歩いているし、なんだろあの人。天然?「わ!傘さしてた!」とか言って普通に終わるし。見た目しっかりしてそうだから最初気付かないけど実は一挙一動面白いことやってくれてる。これ本来ならめちゃめちゃいじりがいのある行動だったはず!でも2人という人数の空気だとはははーみたいな雰囲気で流されているよーああもったいない。いじりたい。

*1:リデュース

*2:耳をそろえる

*3:クラーク