mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

情緒不安定

あんなにたくさんの人が死んで、痛かったんだよ、ものすごく痛くて怖くてそうやって死んじゃったんだよ、居なくなったんだよ。いっぱい過去も思い出もあったのに、ぷつんって切られちゃったんだよ。これからがなくなっちゃった。なのにわたしはこれからも笑ったり泣いたり想像したり、悪戯したり走り回ったり音を聞いたり目で物を見たり、できちゃうんだ。わたしが生きていることは確かなんだ。人が死んだんだってば、なのになんであんたらは平気な顔して生き続けられるんだ?忘れたふりなんかできるんだ?ふざけるなこんな現実あるか。わたしだってさ、こうやってわあああってなったりするのを情緒不安定なんて言葉でまとめようとしてさ、馬鹿みたいだよ。そうしてる瞬間にも痛がってる人は痛がってるんだよ。なのにどうしてそれを考えたり心配したりするのをしんどいと思って気付かないふりするんだ?みんなおんなじ人間じゃないか?地球の空気吸って共に生きてるんだろうが?どうして協力しようとしないんだ?考えれば分かるだろ?みんな色々あるんだよ、抱えてんだよ、何年も何年も鬱積してんだよ。死にたいし死にたくないんだよ。わたしだって他の人だっていつ何するかわかんないよ?けどそしたら痛いでしょ?痛くて気持ちいいのは自分の体で十分てことにしようよ!失笑なんかするなって!悔しい。憎しみをどこにぶつけていいかわからない。こんなの、みんなばらばらじゃないか。意味わかんないんだよもう…。どうしたらいいんだ、気持ちが流れ込んできてどうにかなりそうだ、痛い。けど痛くてもわたしには結局明日があって…