mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

こんなとこで一人取り残されるなんて

発熱、節々がざわざわして痛い。水曜は授業詰め詰めなのに休んでしまいました、バイトも行けそうにないから連絡したら「みんな風邪だ」ってため息。すいません、悔しい。一度も休んだことなかったのに。
11時と15時に起きて薬飲むためになんか食べる。味しない。夕べSさんとこに寄ったときパックのお粥作ってくれたけどお粥苦手でごめんおいしくなかった。だから栄養ないよって言われたけどうどん。うちではいつも雑炊かうどん。
諸悪の根源、自己嫌悪に陥ったSさんがくれたエスカップ飲む。何でもいいから明日の夜勤までには治したい、人に迷惑をかけるのは嫌いだ、後ろめたい気持ちでいっぱいになる。じっと横たわって心の中で旗を降る。ウィルス撲滅、ウィルス撲滅、


咳がひどい。声ヒューヒューしか出ない。痰が絡んでその匂いで一気に子供帰り。なにかを思い出しそうな予感。


日が暮れていくのを見るのはすごく苦手なんです。どうしようもなく心許なくなる。しかし布団の中からそれを眺めている。ちょっとずつ光が遠のいていってちょっとずつ闇に溶け込んでいってちょっとずつ息を引き取っていってちょっとずつ人が消えてゆく。取り残されたような気分。いやだ、ママ助けて。