mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

本を断捨離する。

f:id:mellowbrain:20180304222143j:plain

異動先が決まり、家族LINEに報告して仕事に戻り、帰り道にLINEを開いたらわたしの知り及ばぬところでわたしの引越しが決まっていた。それが金曜日。

それから2日経った日曜日、今朝不動産に行って、勢いで決めた。

本当に越すんだな。初めて働き始めてから5年住んだ部屋。さみしい。でもこれでいいのだ。全てを置いていける喜びの方が、新天地での不安より大きいことに感謝する。

というわけで帰宅してまず、本を手放すことにした。

引越しとは本を移動させることだ。そう思うくらい、前回の引越しではたくさんの大切な本をこの部屋に運んだ。今回はできるだけ身軽くしていきたい。とはいえ何を読んだか記録は残したいので、全てブクログに登録した。仕事用の本はのぞいて、趣味の本がまだ棚2段分はある。ミニマリストへの道のりは遠い。