mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

レンジでチンして食べて


風邪を引いて、せえりも重なって、ずっと眠っている。今朝9時に診療所に行こうと、わたしの家の周りはちょっとした飲み屋街なんだけど、朝の静かな飲み屋街はすごくさみしい。夜が来るまで使われないもの悲しさ。手持ち無沙汰な感じ。(´・ω・)…←こうゆう顔してる。その中をてってけ歩いて、一番乗りで診察してもらう。吸引器の銀の台に貼られたアンパンマンの色褪せたシールとか、吹き出しから「おだいじに」と言って笑っているドラえもんのシールとか、棚の中のメディカルグッズの名前などを見る。メディカルってどうしてこんなに癒されんだろ。病院。
何にも言われなかったから多分インフルエンザじゃない。ただの移された風邪。
調剤薬局で薬をもらって、また飲み屋の路地を通って、家へ。





換気で頭の上の窓を開けっぱなしにしたまま眠ってた。起きたらお昼で、空の青の青さに驚いて思わず撮った。わたしのみた視界。あなたはどっかで見たのかな。写真を撮っても静かだった。空があんまりきれいで非常に悲しくなってきた。
静かな天気のいい日に、小さい頃よく一人で散歩に行った。住宅地の中の誰も通らない畑の畦道に突っ立って、息を殺してじっと静けさに耳をすましてた。わたしがここにいることを誰も知らない、空だけしか知らないという状態を、晴れた空が見下ろしている所を想像して何か考えてた。まだ音楽を持ち歩くことを知らないで静けさからの逃げ方を知らない時。
そうゆうのがふいに蘇るから晴れた日のひとりぼっちはやだ。住宅地とか散歩とか学校の帰り道とか。空気の色と匂い。記憶に引き戻されて、ざわざわ。





回顧おわりー。





熱は引いた。風邪移すので隔離部屋から出ません。
サマーウォーズ中村明日美子読み終わった。村上龍はまだ終わんない。林檎を食べた。ポカリ2本買ってきてほしい。


サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

ダブルミンツ (EDGE COMIX)

ダブルミンツ (EDGE COMIX)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)





これ見てるともうすぐわたし死ぬのかなって気がしてくる。




どうでもいいことばかり書いてしまった。