mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

希望は絶対あるよ

でもなんやかんやで元気になローソン!!精神だからね、
ワクドキたくさんほしい!元気の引き出しいっぱい作ろう!ていう約束した。



そして見えたものがあった。

なんか下手でうまく説明できないけど、
たとえば、自分がお腹が減って死にそうで倒れてたとして、誰かにご飯下さいって言ったらその後どうなるかって考えたとき、わたしは誰も振り向いてくれなくて、結局自力で家まで帰って飯炊いて食った、そういう気がする。
なんかはつかしいくらい超ネガティ部ですけど、正直自分以外助けてくれる人はいないと思った過去がある。それに縛られてる。
でも決めた。
もし誰も助けてくれなくても、倒れてる人がいたらご飯あげる。
助けてやんねーよ、なんて思わないことにした。だって自分を助けてくれない人と、自分が手助けできる人は同じ人じゃない。
抽象的ですいません。
そしてこっからさらに曖昧な話になるんだけど、


地球は丸いのよ。(何

わたしは誰にもかかわれない、誰にも見てもらえない、とゆう不安が激しいんです。

でもAちゃんは、生きてるだけで絶対誰かに影響してる、って当たり前のように信じていて、わたしにはそれが不思議で、

だから、ああもうまた例え話になるけど、
誰にも見てもらえないなって思いながらでもいいから、目の前で倒れてる人にご飯をあげたら、地球は丸い円だから、人と人の手をずっとずっと繋がって、円周上を一周して、最後には必ず自分のところに戻ってくるんだ、って考えることにしました。
そう思ったら、なんだ、別に全然見てもらえてないとかじゃないじゃん、ただ、自分が苦しいときと自分を誰かが手助けしてくれるときは、同時ではなかったりするんだよね、って、素直に納得した。
いまどき古い幼稚な考えだし、円?とか疑問出すとしょうがないんだけど、これは急に頭に降ってきた啓示だったのでその辺は黙っといてあげてください。


そんな感じで、帰りにビレバン寄って、そこでなんとなくあった誕生日事典の本を読んだ。
迷信信じやすいからいつもは逆にあまり触れないんだけど。てか誰のページ見ても大体当てはまった気になんだろ、とか思っちゃうので。

誕生日事典

誕生日事典

これによると3月7日生まれは自分の頭ん中がよくわかんなくて生涯謎の不安と付き合い続けるんだそうですよ。
そっかーならしょうがないやー。
正体不明の腹痛に「盲腸です」って名前が付いたような気分。
統計で出してるみたいです。面白いのでオススメ。