mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ちょっと待て

揺らいでないで早く就活しろって話なのになんか状況わかんなくなってきてる。何で辞めようとしてるのか整理。しようとりあえず。落ち着け。

  • 単純に階段ホール業務きつい
  • 提供系少なくてひたすら閉めやる平日の夜勤ならむしろ続けたい
  • でも入って欲しいのは繁忙日金土の中帯
  • 要求どおりそこに入るとひたすらホールに回される
  • それだと死ぬ
  • ていうか階段の量と往復回数が無理
  • 要するに体力が無い
  • 繁忙日にホールしか回れないのはキッチンに固定メンが居るから
  • スピードないため忙しいときにキッチンいると逆にアレ
  • フロントは身体上却下
  • 結局使えるのはホール
  • 人はいい人たちで忍びない
  • だけどわたしが抜けると新人さんたち(もはや新人ではないのだが)に比べたら使えてたのがいなくなって困るっていうけどさ、そこは新人さんが育てば問題ないでしょう
  • その新人さんが育たなくて困ってるんだけど
  • でも彼らだってよく走ってがんばってると思うんだ、大事なとこでシフト入んないからちょっとやる気ないっぽく見られてるけどさ、だって本分は学生なんだっていう意識なんでしょそこは
  • てかたかだか一兵隊に過ぎないわたしがそこまで危惧する必要ないのか
  • でもお店は今月大変なところ・・・あれ、今週までやばいから今週まで居ますって言ってたはずなんだけどなんか伸びてる
  • ていうか!名簿に小さく×印つけて「こいつら(主に割と最近入った人らを指して)さんざん忙しい金土にはうまいこと入らねえから俺が代わりにこいつらとぶつかってこいつらのシフト削ってやる・・・やる気ねえやつのシフト切れば辞めるだろひひっひひひ」って言ってわざわざシフトぶつかりに来る某赤崎さんなどにしてみればこっちから辞めてやったら本望だろうがよ!
  • 辞めたるわ!
  • そこを止めに来る過労死寸前の社員さん
  • ・・・(´;ω;`)・・・
  • やっぱ金曜だけでも出ようかな
  • 上記ループ

要するにわたし多分社員さんに泣きつかれてほだされてなんとなくわたしって要るかなー続けようかなーとか思っちゃってるんだ。なによ必要にされて実はうれしいとか思ってるんでしょう、でも割とわたしがいなくたって世の中へいきなんだよ☆っていうのを知るべきだな。あらやだなに悲しいこと言っちゃってんの。
飲食にはもう懲りました。わたし色々でパニクりやすい。
パニクる人の改善法は一つだけあって、とにかく落ち着いてやること。落ち着けばちゃんとできるんだから、そのために落ち着いた仕事を選ぶこと。これしかない。

  • 実は一ヶ月くらい無職でも貯金で生きてけるかなぁとか思ってる

いやいや。わたし物資不足の幼少期少女期を過ごしたためにハイソサエティーに生きたい衝動がときどき発作みたく出るの。だから気持ちの余裕的にもお金あったらうれしいんだお。
今月中には就活しなきゃ。