mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

小さなことで胸を痛めて

食堂で学科生四人で集まって勉強だのうだうだしてた。
AちゃんとCちゃん仲良い。Bちゃんわたしの横で静かに機嫌悪い。Aちゃんの横を占領できないことに対するCちゃんへの嫉妬や不安や、行かないでっていう気持ちの渦巻き。にこにこして目が笑ってなくて言葉に詰まって目の前の2人を眺めてる。その隣のわたし。

基本世の中弱肉強食。人間関係も同じだと思うときはいっぱいある。
きっとみんな不安なんだ。がんばれBちゃん。
そんなところから離れたような気でいるわたしもほんとうは、云々。離れようったってそう簡単にいかないもんだ。負けないでと願う以外に何も出来ないけど、なんだか自分を見ているようで、だからってこういうとき分かるよって顔されるのは辛いだろうから、心の中だけで共感する。
わたしがかつてBちゃんに抱いていた気持ちを今Bちゃんは別な人に抱いている。
こういう柵がなくなった時、その開放感はガラスのショーウィンドウから人々を眺めている感じだ。解脱は無音。自由は隔離。どうせいつかは色にまみれた俗世が羨ましくなって、都合よく帰還するんだ。

あと自分の不幸自慢しかしない男が邪魔しにきて、不摂生は分かったからどうせならもっといいキャラで自慢してくれ☆って思った。Fuck off G men☆