mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

偏見

たとえばさあたしはSさんとふたりで居る時間が多いから、というか彼とはふたり以上の人の輪の中で居たことがないから、常にあたし対Sさんな訳で、なんとなくつり合ったような気でいるけど、でもSさんから見たらいくつも下のあたしなんかきっとただの子供同然な訳で、あたしが企てる計算や抱く感情なんて言わずとお見通しなんだと思う。
あたしはいつも偏見を持ってることに気付いてない人にだけはなりたくないと思って生きているけど、バイトなどしていたら、ちょっと年下が入ってきただけで色々と先輩風吹かさないように、とか無駄なことが頭をよぎって、そんなものがよぎっている時点で既に年下はあーだこーだと根も葉もない想像と嫉妬で自分を苦しめている人と同じだってことに気付いてない。
その点Sさんは、あたしを全然コドモ扱いしないところがすごい。年少の恥ずかしさから起きる人生の知ったかぶりなどというかっこ悪い真似はSさんの前では通用しないんだから、そんなの手放して出来るようになりたい、素直。何これ、ツンデレ