mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

幸せすぎるのが不幸なこの頭が

最近のお気に入りは超新塾とクールポコとジョイマンです。ナナナナーナナナナーナナナナなんこつー。あとTKOの木下さんがヤサオ氏と似ててぬっっ!てなる。でも木下さんの演技好き。笑い顔がやらしい。あと渡辺直美が可愛くって仕方ないよあの表情髪色!


母が二晩泊まっていって、今日は学校休んで朝から掃除したり食事作ったりして、家中のシーツ引っぺがして布団の衣替えをやった。真空パックみたいなやつに冬布団入れて掃除機の先突っ込んでぷしゅうぅぅぅ!あれへこんでいくの超かわいい。ていうかこのわたしが、家のことやってるなんてえれぇなぁとか思いつつ。あんたもっと家のことちゃんとしたらどうなのーて言われたけど、いや最近まだまめに掃除とか洗濯とかやってるほうだし今床とかピカピカしてるし、冬になりうっつー☆な感じになると何にもできんくなるのでよいぞよいぞ生きてるぞ。
母の働きぶりを見てるとそうかーこれが四半世紀も家庭持ってきたってことなのかーて思った。すごいわ。最近夕飯がミントチョコアイスなわたしなんてやっぱり歯向かえる筈ないや。うん。ごめんね母。娘はずぼらっす。今妊娠とかしても絶対母は反対するだろうけどそれもよくわかる。自分の生活大事に出来ないうちからちょっとの不衛生で大変なことになっちゃう赤ちゃんなんて、持っては危ないのかな。でも割と、自分のためより誰かのためのほうが生活をきちんとできたりするのも確か。お姉ちゃん忙しいから洗濯やっとかないととか洗い物片付けようとか。ご飯は下手いから人に出せない(残念)その前に子宮戻さないと。
自己卑下する人は、子どもをちゃんと愛す準備が出来ていないと思う。よくできたね、がんばろうね、は、自分がまずがんばろう、何があっても大丈夫だよって思えて生き続ける自信がないと言えない。どっかでもつれてひんがらがって、どこかに皺寄せがいく。いっちゃいけない所にいったりする。いっちゃいけなくない所がどこかなんてわかんないけどさ。ましてや準備ができるの待ってから生むなんていつになるのか、生んでから母性が湧いていくのかも、わかんないな。前を向いてたい。