mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

奇跡起きないかな

明日は9時から試験開始。ぜったい落ちるよこれ・・・とか言ってたらほんとに落ちるから言わない!見込みなくてもできるだけ高得点で落ちたい!ワラ
母が受験番号聞くから787だよって教えたら「あー3で割り切れないから駄目だねこれ落ちたね^^」って言うんです。母資格持ってるんだけど昔そういうジンクスがあったらしくて。それでなにそれもうダメじゃん!って言ったんだけども落ちたときの言い訳ができてちょっとシメシメな自分ですぐふふ。


このまま文系人生送ってたらぜったい触れたりしないであろう簿記などに触れて思ったんだけど、なんていうか自分ほんと勉強下手だわ(苦笑)
数やりゃあいいのにね。できるだけ覚えたくないんですよ。考えたくないから覚える方が好きだとか言う人いるけどさー理解できてなくてもとりあえず公式覚えたらできるからとか言うけどさー。理解できてないもの覚えられなくね?じゃあ理解しろよって話ですねうんでもそこまで頭回んないっていうかね。はいはいただめんどくさがってるだけですよ^^ああもう暗記パン出して下さいドラえもん
でもひとつ成長したのは、試験だーぎゃーすパンクー!!ってなったときに、全部に手出してどれも疎かにするよりも、ひとつでいいからちゃんと理解しようって思えるようになりました、最近。
高校の頃とかさ、学校で勉強しててもどんどん消化試合みたいになっていっててよくなかった。いいよ別に数学とか要らんから!自分で勉強して好きな教科だけ上げるから!とか思ってた。所詮私大志望でしたからね。はは。


常に余裕のある人見てると、なんであたしはすぐ今しか見えなくなるの?って思う。頭にある時間のスパンが短すぎる。
短命美学で生きてちゃステータスなんか積み上げられない。資格なんか取れないし夢も希望も欲しいものも大事なものもすぐどっかいっちゃうや。

ああー会場電卓の音すごいんだろうなー。カチャカチャカチャカチャ。
ろくじはんにおきるので今日中に寝ます。自分よお願いだから起きてください。