mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

しょんぼりリラックマ

結局3限まで休んでしまった。泣き腫らした目にむりやり化粧して、吉祥寺の本屋に簿記検定の申し込みに行って、4限だけ出た。
みどりの窓口事件(おととい)から低血糖が治らなくてチョコレートが手放せない。目がまわるー膝がふるえるー。
地獄のような修羅場を越えた翌日にまたバイトってすんごい勇気がいった。けどあたしはバックレだけはしないと決めている。信頼ゼロだから。てか出したシフト休んだら次行けなくなりそうだから。


ふつうにいじめだよ。泣いちゃうよ。
あたしとヤサオ氏とがいっしょに配置されていることによって南極化する厨房、そして居心地悪く冷ややかな視線を送ってくる新人、メンツまで全く同じで、昨日を巻き戻したみたい。
完全に凍てついてる厨房を和ませるために来てくれた爽やか君ありがとう。
ヤサオ以外はみんないい人。あの人はあたしと話す気にもならないって思っていて聞こえないふりしてばっかで、なのに仕事上がったら「次の飲みは是非ー」とか言うからわかんない。何なの。嫌いなんじゃないの?あたしは何に翻弄されているの?騙されないからね?
とりあえず来々週のシフトはぜったいにヤサオ氏と被らないように土曜の夜勤のみにしてきた。彼は夜勤しないので安全。
今日も何度も吃音出てわたしは地に潜りたいと思った。誰でもいいから埋めてください・・・
喋れなくても出来る社会的な仕事ってありませんか。わたしは一生じたばたしないと言葉でてこないのでしょうか。将来が不安です。自分の未来に対して修行僧みたいなイメージしか湧いてきません。
「あの人は何故黙っているのですか?」「あの人は言葉を失った代わりにスピリチュアルな力を手に入れたのだ!」「ははぁ!」みたいな漫画的な未来しか。そんな力得られるのならそれでもいいけど。解脱できるほど打たれ強い自信はない…。