mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

お姉ちゃんと買い物

滅多にない休み*1だから遊びに行こうよ!という話で、久しぶりにお姉ちゃんと一緒に買い物に行った。
最初吉祥寺の伊勢丹で、彼女が商品券を消費するために資生堂でマスカラとアイライナーを買う。メイクしてもらってる間本屋で荘苑を読みながら待ってたら資生堂の人みたいなメイクをされて戻ってきた。下まぶたがパステルに輝いている。やっぱ化粧品売り場の人ってすごい。
それでサンロードをウロウロしてたらお姉ちゃんがune nana coolを発見して激しく萌え出す。お店の中でひとしきり悲鳴を上げたあと店員さんにune nana coolの妹ブランドLuncHが新宿にあることを教わる。よし行こう!となって
新宿へ。
ミロードの中にLuncH発見。よだれ垂らす勢いで「ねえどれにしようかな♪こっちのパンツならおそろいでもはいてくれるかな♪」と下着を厳選する姉。結局彼氏とおそろいで2セットの下着を購入。「見えないところでペアルック☆」って言うんだってwwwwぎゃはwwww全く仲が良いよあの2人は。
そして、あたしは彼女に去年の誕生日とクリスマスのプレゼントをまだしてなかったので*2、LuncHの死ぬほど肌触りのいいパジャマを買ってあげた。2回分だから奮発!羽振りがいいぞ今日のあたしは。
それでお姉ちゃんが化粧室から出てくるの待ってたら、目の前にWORLD WIDE LOVE!を見つける!思わず叫んだ!わあわあ嶽本野ばらちゃん!楽しくて長居しすぎて店員さんに4回くらい声かけられたwwあんまり居すぎるとばかみたいに散財してしまいそうなので未練を振りほどくため1着買ってミロードを出る。お姉ちゃんが「ねえ下着決めるからちょっと来て♪」という電話をよこさなかったら、ちょここwwうはwwwっつって要らないバッヂとかまで買いそうになってた。危ない。
そしてしばらく前からほしかったあしながおじさんを求めに丸井へ。髪が右半分キンパツでグレーのカラコンしてて、開眼状態からさらにまぶた1.5cm程黒いゴスメイクという優しいお姉さんがいろいろ良くしてくれた。あたしは財布と相談しまくった挙句購入しました13400えん!にゃー!鼻血出る!0いっこ多い!自分で働いたお金でこんな高価なもの買ったの初めてかもしれない。月給バリバリもらえてるウーマンは1万円なんてそう高くもないのかも知れないがあたしは田舎出の貧困学生ですよ。ええ。5千円以上のもの買うの慣れたの割と最近ですから。1万円超えたら超高価ですよ。でもいいんだ。大事にするんだ。それだけ価値のあるお金だから。何年も履いて時々今日のことを思い出すんだ。
それから夕飯で喫茶店に入ったけど、あたしは時間がなかったので何も頼まずそのままバイトへ。入り口での声出しはやっぱり寒いけど、それから夜空の下でこだまする舌の足りていない自分の声も好きじゃないけど、去っていく人波の一人一人にお疲れ様を言うのはとても感慨深い気持ちにさせてくれる仕事でした。

*1:姉は学生兼仕事人

*2:何か買ってあげるのが今日の目的だった