mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

元旦行事

いつもは呆けちゃったおばあちゃん家に親戚一同集まるんだけど、今年はうちに親戚のおじさんとその息子夫婦(予定)がきた。うちに人がいると落ち着かないね。あいにくの雨で恒例のお墓三軒参りは明日に延期。12月入った頃から待ちに待ったおせち料理とお雑煮が死ぬほどおいしかった。家庭の味。とか言って全部取り寄せだけど。お重に詰めただけだけど。あんまり売れない黒豆ばっか食べたので今年はまめまめしくなるね☆洗い物も洗濯も宿題も溜めるなんてことないに違いない☆といいながら自分の宿題には手を付けずに弟の美術の宿題を2時間で完成させました。湧き上がる達成感にまみれて元旦が去る。