mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ゆうべ

零時過ぎの電車でばかみたいにサイレント泣き。うわぁ…きもちわるい人だ…。墜墜
でも隣の酔っ払いのメタボおっさんがうごごごごごって唸ったり乗車口に突進したりスーツ姿の若い衆に「がんばらんか!大事なのは出世だ!出世するのを忘れるなぁ!」って絡んだりしてたから私は雰囲気的にスルーしてもらえた。よかった。
なんかね、落ち込みすぎるとほんとに首が直角に下を向くんだね。荒れ放題荒み放題。足元しか見えないで家まで帰りました。もうなああたしなんか存在しててもなあ…何にも関ったりしてないなぁ…要らないよなぁ…って暗黒思考がループ&ループみたいな。キャッチ&リリースみたいな。ターン&リバースみたいな。きゃははですよもう。何この現代人は。下んないことで悶々とすんなら田舎で米作ったり豚飼ったりしてる方がよっぽど存在価値あるっつうの。全く必要ない人だよもう学校行かないでいいかなぁ!って今までとおんなじことしてるじゃねーかお前いい加減出て来いよ!うぜええええよ!オマエノスヴェテガウゼエエエエヨ!
っつったって気持ち的には毎日踏み出しているのよ。やれることやってるつもり。でも乗り越えられないよ。どうしたらいいかわかんなくっちゃってる。開き直らなきゃ生活できないじゃん。でもそうすればするほど独りよがりになってくのが分かる。自分で自分を守らないと守ってくれる人はいないと思うのよ。何から守ってるのすらもうわかんないけど。自意識過剰なのも被害妄想なのもわかってるけど、これをハンディキャップって言うのを批判する人がいたらその人に喋れなくなって過呼吸になって泣いてほしい。それでできたらどうすればいいのか教えてほしいなぁ。冷静な判断が足りないよね。ほんと、どうしたらいっかなあ。一生保留でいくのかしら。