mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

バイト

年末は28日が最繁忙らしくどうしても残ってほしいらしいのでそこまで出て29日に帰省するつもりでいたんです。でもどれだけ早く飛行機のチケット取っても28日以降は殆ど4万弱とかで、具合によっては最悪の場合往復で7万近くするかもしれない事に気付いたんです。それを避けるには27日までの飛行機に乗らねばならんのです。しかしそうすると悪夢の忙殺デー28日ばかりでなく27日にすら出れず、ギリギリ26日までしか出れない。12月の店への貢献度で1月のシフトの自由が当然変わってくるけど分かってるよね^^?(笑顔の圧力)って先月末に予め店長から言われてあるんです。こうなったら諦めて29日までびっちり出て、27日のチケットの値段からの超過分稼いだろうかとも考えたんだけど、それって店的には人材と労働力を得るけど計算してみたらうちの家計的には何の得もないのですよ。寧ろ2日くらいでチケット代稼げる訳ないからお金損するのですよ。そうするとあ、あたし阿呆?みたいな、一人でも多く人材ほしい繁忙日に出ないで来月睨まれるの恐いし人減ると皆きついだろうから残って店に貢献しようと若干考えてなくもない自分が馬鹿みたいに思える訳です。大体私が店に採用された一番の理由は邪推するにおそらく1.年末繁忙期に向けて人材育成、2.深夜帯入れる、の二点に尽きるのに、そのお前が年末入れなくてどうすんだよ大して仕事も出来ねえ癖に採ってやった意味ねーだろうがゴルア!!なはずだと思うんです謙遜とか抜いた実感として。でもだったら往復云萬円誰が払ってくれるのかっつったらやっぱり物理的に残れないので、26までしか出れません申告してきました。想像通りさちこさん&その向こうで一服してた店長と副店長からの風当たりは強そうだ。しょうがない。罪滅ぼしにクリスマス連続夜勤と入れてきちゃいました。帰るまではビキビキ働かなきゃ。ていうかよく考えたらクリスマス学校あるけどどういうつもりなの自分^^?