mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

台風2

実家は非難してたんですが大事にならないでよかった。2年前の台風で浸水して難民みたいな生活をしたので、それ以来学習して大事なものは先に避難所に移動保管。という体勢が組まれております。写真とかをね、水でふやけたアルバムから一枚一枚定規で引っぺがすと水彩画みたいになってるんだけど、避難先の部屋でコンビニのお弁当食べながら床に広げた写真たちをドライヤーで乾かす自分の腕をぼーっと眺めていたのを思い出した。記憶が紫と灰色なのは、暗闇の中で白色灯が眩しかったことと、その部屋で私が紫のミニーちゃんのTシャツを着ていたせいです。