mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

一気見

  • 第6話 「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ」

ナケワメーケがハンバーグの絵を消したら世の中のハンバーグが消えるって面白いなー
お母さんを「応援」しようと思うラブはえらい子。ラブとミキのダンスに対する「今日のあたしはカンペキだったかな☆」て自信のありっぷりには驚くがな。その点ブッキーは謙遜というより周りが見えてる子だと思う。
「この世界の子どもたちにとって本当に大切なもの…それは…」お母さん消去フラグ…!
目の前でラブのお母さん消える。作ってたお味噌汁だけが湯気を立たせてて、おたまが落ちてカランコロンて転がって、切ない。この回深い。

戦闘において→キュアベリーはひっくり返ってジャンプとかできるからやっぱり戦闘能力高いんだろう。
攻撃が、ロッドとかのアイテム使ってなくて手から光のシャワーが溢れる系で倒してるのが好き。幼子のころはロッドとか欲しかったけどふとお風呂とかでヒロインごっこやるときに手元にないじゃん?その点アイテムなしの技だとどこでも一瞬でヒロインになりきれちゃうよネ☆とか言って見る


余談だがミキの目は涼しくてクールな印象だけど、ラブとブッキーの目の差はどこだ?コスチュームにしてもミキだけへそ出しというかお腹出しで、彼女キャラ立ってますね。