たなばた

●近況
ひっさびさに日記
教育実習おわって、やっと東京戻った、わーいあそぼー!と思ったらやることいっぱいでてんてこまい!よねんせいだってのになんじゃこりゃ!っていうのが6月後半で、ちょっと落ち着いてきたけど何一つおわんねーははは、てか現実見たらじっさい道がけわしくてひょえぇぇ(^-^)しぬーってか遊びたいんだけどなんで勉強とか、あーあーいいやミク聴こう!っていうのが7月
ぼやーっとしてる。のか?それもようわからん
けど今日は朝に3時間くらい寝て、起きて近所のUFJ銀行いって大学に振り込んで、電気屋さんでmicroSD買って無印でノートとカードホルダーみたいなのとミルクティー買って、家帰ってちょっとピアノ弾いてから大学行って、授業受けて図書館行って資料集めて、帰ってご飯作って母と友達に電話して今。
無心でいろいろやんないと、なんか考え出すからやだにゃー。



●娘。
警察の痴漢あかんポスター?指名手配ポスター?かなんかにもAKBが起用されているようなこのご時世にわたしついに本格的にがっつりモーニング娘。にはまって、
娘娘!!ってかんじですごしてる最近
っていうのは言いすぎだけど、いや言いすぎじゃないかもだけど秋コン行きたい!!あー!!
ここに簡単に書きますと、6期(れいな・亀・さゆ)・5期(愛様・ガキさん)のゴロッキーズ推しで神推しはれいななんだけど、
れいなといっしょにいる愛佳の地はけだるい感じとか、そのふたりがリンリンジュンジュンの間で楽しそうにしてるのとか見るとスーパー和むということでふつーにDDです。
あと旧メンバーのコンとかも見るけどどう考えても加護亜依ぼんはロリ神さま!、石川は頂点、紺野かわいいいい、小春はミラクル奇跡の子!!!



あとスマイレージの恋する15歳のPVかみーー!とか、いくぜっ怪盗少女などを聞いたりしながら移動してる





それはそれで、土曜は天野月が新宿タワレコでインストアライブするっぽいので、いこうかと思います。もーどっかいきたいんで。つーちゃんやわらか女の子らしくなった。


●日常

この曲にいっぱい昔の思い出が重なってる
わかっていながら悪事を犯して、それでもこれを聴けば、自分の罪が許された気持ちになれた。それをまた最近聞いてる。またああなる自分の俗物さをどうにもできないからこれに許してもらってる
あきれてあきらめてそれでも愛してほほえんでくれてる感じ
日曜のEGO-WRAPPIN’野音にいけなくて残念




●以下哲学書のメモ

猫とロボットとモーツァルト―哲学論集

猫とロボットとモーツァルト―哲学論集

1.猫とロボットとモーツァルト
6.だれもいない森の中で木が倒れたら音が出るか―アリストテレスの解決
7.どうして分かるのか―赤色と行先
以上は知覚に関わる記述なので関心
人間にはいくつの真理が必要か―疎外論から他者論へ (叢書・ウニベルシタス)

人間にはいくつの真理が必要か―疎外論から他者論へ (叢書・ウニベルシタス)

フーコー―主体という夢:生の権力 (入門・哲学者シリーズ 2)

フーコー―主体という夢:生の権力 (入門・哲学者シリーズ 2)

ベルクソンについて関連
はじめて読むニーチェ (新書y)

はじめて読むニーチェ (新書y)

わかりやすい
MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

ひーいきーは小学館 スピリッツ読ませてベイベ モーンスターの最終巻 な・ぞ・と・きまかせてベイベ のMONSTER2週間で全18巻読み終わった。
あんま漫画読まんから夢中になる漫画はとても好きな証で、
PLUTOといい、図らず浦沢直樹信者だったらしい。
でも20世紀少年は読んでない。
つーか頭よすぎだよ、ちょろっとした哲学ネタでベルクソンの名前を挙げてくるのとか、まずドイツが舞台ってどういうこと、どんだけ見識あんの!漫画家ってすげーなーー



みたいな感じ


文章書くのもーわかんない一生文章なんて書けないとかおもってたし実際何かを言おうとしても自分が空々しくて自己表現的なことができなかったけど、もう今年卒論書かなきゃだし、ときどき書ければいいなとおもった。おわり。