mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

傍観者

わかいカップルのお会計してたら男の人がわたしの名札見て「それでにゃにゃこって読むんだねーへー」て言ってて、帰り際に「にゃにゃこおやすみぃー」とかゆったら隣でニコニコお財布しまってた女の人が目つりあげて「もー!」つって今にも泣きそうに顔歪まして男の人睨んで「なんで?」とか言ってて、きっとこんなレジ打ちの女と一緒にしないでよとか思ってんだろうなとか思いながら傍観してた。愛想笑いでほほほと。女子特有の。女こえー。

      • -

周りで変なことはいっぱい起きてて色々言いたいことあるはずなのに今抜け殻なせいで文字化できないです。頭ぱー。簡単に言えば、Hゼミの飲み会は面子的にカオスが予想されて三年メンバー(男子4女子1)は隅っこで黙ってよか…と震えていたけど果たして予想した通りになり実存について話し続けて最終的に先輩に君は淫乱になれと言われた件や、そのあと焼酎まみれで遅番代わったことや、土曜ついにダウンし予定諦めて朝から一日寝てたことや、寝ながら中納良恵の「幸福の会話」を聞いて見つめてた夕方の天井に涙したこととか、そんな感じですかね。完全に抜け殻で、今地味に熱っぽい。頭いたい。昨日寝過ぎ。なので今日はまだ寝ないでスーパーヒーロータイムプリキュアをリアルタイム鑑賞しつつ、取っておいた最後のKeiさんのペーパークラフトでもしようかな。寝て起きたらクリーニング取りにいく。



エヴァ時代は21世紀も続いておりますね。破こんなに見たいのに、周りが言えば言うほど億劫になってしまう人なのでまだ行けてない。なんでだこれ。謎。別にマジョリティー側には死んでも行かねえぜとかくだらんこと露ほども思ってないんだけど、はずなんだけど、無意識が嫌がってしまうようで。めんどくさ。けどこの意識の寝てる抜け殻期に乗じて行っちゃおかと思ってます。レイトショーくらいの時間のあったらぽろっと行ってくるわ。序もそんな感じでシネマスクエア一人で行ったし。
誰か誘うと感想とか求められてそうやってぱっぱと答えを出したポーズを取らなきゃいけないのってしんどいよね。わたしみました、何らかを感じました、それで十分なのにねほんとは。だって逆に言いたいこと溢れすぎて説明しきれない。聞く方にも時間的精神的忍耐ない。あーわかるわかる、わかるわかるわかるわかるわかるわかるよそれ思ったーの嵐。うざ。わたしもそうなるし。自分にもそれを理解する能力があります見くびらないでくださいというののアピールがしたいんだね。それもはや共感とかじゃなく。人は世の中のそうゆうとこに疲れるんではないかと思いますよ。隠遁したい!とか思うのは。



エヴァ読み返してて、37話タイトル「光、そして影」見て委員長の名前がヒカリだってことにざわっとした。トウジの絵の横にヒカリという文字が並んでいるのは。