mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

いつか(月)

H氏と初詣の日。
13時の待ち合わせ時間の10分前に到着。暇だったのでDSを取り出し、雑踏の中でベンチに座って子育て育成ゲームをやる。
13時になり電話してみたら出ないので、多分電車だろうとメールして、再びDS。
夢中になってて気づいたら30分過ぎている。
ん?
もしやーもしやーと薄々感づくのにまだ気づいてないふりしながらDS。実果が13才になったところで電源を切り鞄に仕舞い顔を上げる。
これ寝てる(́ὼ)

うん、他の人だったら疲れて帰ってることもありうるけどH氏だからわたし待てる、多分起きたら連絡くれるし、というわけで駅ビルで時間つぶしに初売りに参戦しました。何気にこのこ初売り初体験だわよ。
すごー安くて、スタッズ付いた鞄、キディランド限定らしい悪そうなアリスの便箋、キティちゃんのコーム*1ライオンハート10ml、AMO'Sのブラ、などなど購入。

女物はむせ返るけどこれは大丈夫だー。自然。どこかで知ってるかおりはなんでだろう安心するんだね。嗅覚の記憶。
15時半くらいに突然電話が掛かってきた。H氏。出たら「あっっごごめんなさっげほげほげごほいい今起きげほがほがほ」
このばかwと罵ってやろうかと思ったがかわいそうなのでやめた。
1時間くらいで着くーて言うのでスタバでDSやって待つ。DSやりまくり。小説忘れたからほんと持っててよかった。しかも偶然カセット(てゆうの?)3枚持っててナイス今日の俺☆
暇だったんで始めましたポケモンパール。(お上がり)
主人公の名前は素敵にこゆびです。おともだちの名前ははさこつです。最初に選んだポッチャマの名前はこしぼねです。会話がえろいんだよ。『さこつ:「おい、こゆびじゃねえか!」』うへへへ

にやにやしていたらH氏到着。
今度こそばかばか!と殴り倒してやろうと思ったが会えたらもうどうでもいいのでやめた。代わりに「明けましておめでとう」と言った。
「明日勝負服で行くからw」て言ってたいでたちをにやにや堪能。白シャツを第1ボタンまでびっちし止めてアーカイブ柄のセーターを上に着ている。鬱陶しいくらい伸びた前髪。
ポケモンマスターなので色々ご教授してもらう。
そのあと育成ゲーを見せたら、今まで見せた中で一番良い反応が。これまで人に見せてもあんまり反応なかったのでうれしいw「これ男の子も育てられるの?」と言って男の子(現在1才)を産んで、さらに育ての親をおにいちゃんに設定して「これwもえるw」と言って共に身悶えてくれました。や、わたしは赤ちゃんが可愛くてな。
赤ちゃんがぐずるたびに「ごめんごめんおにいちゃんが悪かったよ、おにいちゃん頭ヨワイからごめんよー」とつぶやくH氏が素敵です。

H氏はわたしのと似ているヘッドホンを買ってた。お互いにやにやしすぎ。
夕飯を食べながらひたすらアニメと声優の話。アイポに入れまくってた緑川さんの声が酷くえろくてだって純情どうしよう!(何 あー子安子安。

世紀の大遅刻のお詫びにご飯奢らせてといってくれるから、冗談で(でも半ばそうならいいなぁと思いながら)ご飯はいいから代わりに何か買ってーと強請ったら、ほんとうにブレスレットを買ってくれた。うれしすぎる。命より大事にします。家宝だ家宝。「包んでその辺ほおっといてもいいよ」て言ってたけどそんなことできる訳ないじゃないか。
山名さんに所属できるだけで十分とか言ってくれる人、もう一生現れないと思うんだ。なにこの充足感。好きな人に好かれてることはすごい奇跡なんだなあ。友達として。うん、わたしにとってはそれがすごくむつかしいの。信頼だけでつながってる友達という関係はとてもあやうくていつ切れるかしれなくて、わたしがあの人大好きだーと思ってても向こうはわたしなんて何とも思ってないのかもしれない、一人で勝手に友達とか思って浮ついてるのかも、って思うその不安を打ち砕くくらい、わたしとあの人は信頼し合えてるんだって思ってもいい関係は、わたしはぜんぜんいっぱいは作れないよ。だから。
一生結ばれることはないだろうけどそれでも十分すぎるくらい生きてく力をくれてる。ありがたい。南無阿弥陀仏

*1:ちゃくちゃくとサンリオたちは増加し続けてる。机に出してる物々にくっつきまくってて突っ込まれた