mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ぷっちょ氾濫

バイトにぷっちょマニアがいて、その人がお正月に帰省する人々にお土産にぷっちょお願いして回ったところ集まったこのコたち。中央上は信州限定ぷっちょ(りんご味)で、中央下がわれらが九州限定ぷっちょ(あまおう苺味)!その下々のコたちは同じく信州と九州たち。限定だから箱買いするとパッケージが全部違うのだ。ぷっちょきゃわゆぃよぷっちょ。輪郭なくしたらリラックマと同じだよ。
ほんで。今日の閉めの時に掃除しようとしたら、お店の一角に凄まじい光景が広がっていて。一面が細かいガラスとしわしわで灰色の物体の海。なにこれ。ばっちい。お客さんオカしクナッちャっタノ?と思った。ジョッキ割ったのを自分らで処理しようとしたらしく、トイレからトイレットペーパーを2ロールほど拝借してガラス処理に当たったつもりっぽい。ペーパー弱いから当然破れかぶれで三倍くらい仕事増やしてくれました。しらっと出てゆかれましたよ。ひとこと言ってくれたらよろこんで片付けるのにな。ねぇぷっちょ