mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

蔦谷行脚

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)

  • アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,カリソメオーケストラ,ナダタルオーケストラ,マタタビオーケストラ,コノヨノオーケストラ,コマエノオーケストラ,ノラネコオーケストラ,アノヨノオーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 60回
  • この商品を含むブログ (268件) を見る
好きなものからは逃げたい。のでやっぱり聴けずにいたのだが*1帰宅したら蔦谷袋にちゃっかり入っていました。言いたいことありずぎて結局何もいえないよ。パパイヤマンゴーの脱テンポしたso much more!がすごい濃い。今頭の中でハツコイ娼女がリピートされてるんだけど切迫感がたまらない。キリキリな感じすき。根暗と言われればそれまでだけど。否定しないしワラ Poltergeistの構成は禁忌的です。だから聴けなかったんだー。
[rakuten:asahi-record:11719286:detail]
じわじわ興味なんだけどすごい人なのでどこから手を出せばいいのかわからない。とりあえずこの辺から聴きだしてみた。かっこいいのに歌詞が。セツナ的。なんかね、ポップの基礎からわかってない自分が単に力量不足なだけですいませんな話なんですが、奥田民生椎名林檎チバユウスケLOVE PSYCHEDELICO高橋ジョージグループ魂も皆ロックをしていますとどこかで言ってるんだけど、それってどういう分類をすればみんなロッカーの類に当てはまるんですか。こういうことってあんま真剣に悩むことじゃないんですかね。ていうかそもそもロックって何?
[rakuten:book:11749004:detail]
「はなればなれに」を借りに行ったらこれと「気狂いピエロ」しかなかった。ヒロインの髪型が超ショートで首とうなじがきれいかった。これ戦前の筈なんだけどこんな頃からフランス女は襟立ててたのね。あと株の情報流してるやつみたいな一行の文章が流れる電光掲示板(わかりにくい)とかこの頃からあったのね。ピンナップガールもいたのね。ヤーパンはまだ神風信じてたよ。ていうかブラジャー文化が来日したのはいつだろう。それまで走ると痛かっただろうなあ。あ、帯キツいからそんなことないのか。私は最近購入したのが浮いて浮いて仕方がありませんが手で戻すのはいかにも「私は今あれの具合が良くないので調節させて戴いているのであります!失敬!」状態がみえみえで恥ずかしいんですがこういう時って困りますよね。どうでもいいか。そして昨日から数ヶ月ぶりに女子。ホルモン剤飲んでない。ホルモンが多量分泌されるようなやらしい事もしてない。でかしたね子宮。図書館でクラクラしたのはただの運動不足じゃなかったのねー安心!鉄を飲めー

*1:正直我慢できなくて実はHMVで試聴しましたしかも全曲な。やることやってんじゃん